気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


シイタケやタマネギ、春菊とともにお肉を炒めてすき焼き風に味付けをすると、
そこに半熟トロトロのポーチドエッグをのっける。
今は冬。寒いのでこんなお弁当もアリなのだ!!

・・・で、簡単なポーチドエッグの作り方を!!

ココットのような小さな器にお水を入れ、お酢を少し加える。
そこに卵を割りいれて黄身に爪楊枝で一か所穴をあけ、
そのままレンジで600W50秒くらい。
するとこんな半熟なポーチドエッグができあがり。忙しい時にはとても便利だ。
ぜひお試しあれ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

昨日、散歩をしていると、行く先にパトカーがチカチカさせながら停まっていて
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! なんだなんだ?? 事件かぁぁあ??と思ったら、
どうも一時停止の罰金キップを切っていたようだ。

あ~あ、かわいそうに・・・。
そう思ってパトカーの横を通り過ぎようとした瞬間、
開けっ放しになっていた車のドアからパトカーに乗り込もうとするやつが1匹(笑)
をい!! おまえは犯罪者か!!

警察の人に笑われ、もう1人の人にかわいいねと言われ、
キップを切られたねーちゃんにはにらまれ(爆)
相変わらずのかるびだった。

ほんっと、この子はいつもそう。
気がつけば知らない軽トラックの助手席に乗っていたり、トランクへダイブしてたり
荷台に乗って危うく連れ去られようとされたりと、色んなことがあったっけ。

まったく~~~っとあきれていると、
以前、君も勝手によその車に乗ってたよね。と夫が言う。
それも凝りなく何度もあったよね。車の形が全然違うのにね。とさらに続ける。

うっ。。。かるびは母親似なのだろうか。。。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん!
1号曰く「娘は母の背中を見て育つ」らしいよ。
うちは、そんなコトない..多分、きっと、思う、
否思いたい(^^ゞ
chibi-tabi 2014/01/21(Tue)10:04:53 編集
ここにも・・
TAXと勘違いして、ドアが開くのを待ってた私もいるよ♪
mitu 2014/01/21(Tue)10:29:07 編集
chibi-tabiちゃん
育つのだろうか・・・やっぱ。。

chibi-tabiちゃんちも似てるよね。
美味しいもの大好きだもんね。ナナちゃん(⌒~⌒)ニンマリ
karubi 2014/01/24(Fri)13:01:46 編集
mituちゃん
(⌒▽⌒)アハハ! だったね~。
急いで降りれるよう準備しててねって言ってて、
mituちゃんがいっこうに降りようとしなかったのに大笑いだったよ。
karubi 2014/01/24(Fri)13:02:49 編集
う~むむっ。
研修・視察中かな。

なな、美味しいもの、確かに大好きだけど、
私ですら受けたことないバリウム飲んでの検査受けたんだよぉ。
結果「そんなモン食うか?!」だったんだよ。
私は食べれる美味しいモン食べるもん(^^)v
食い意地は...似てるかも...
chibi-tabi 2014/01/25(Sat)09:10:19 編集
chibi-tabiちゃん
レス、すっごい遅くなってごめん~~(-"-;A ...アセアセ
慌ただしい視察だったけど充実した内容で
とてもとても参考になったんだ~。
んで、帰ってから仕事の嵐・・・ 疲れた(笑)

chibi-tabiちゃんは美味しいものをちょびっとだよね。
ななちゃんもそんな感じ。
貪欲な我が家はがつがつ~~?(笑)
karubi 2014/01/30(Thu)22:21:47 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア