気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


花の手入れをしているときはとても幸せだ。




今年もペチュニアを3鉢植えた。
去年のピンク色をしたマウントペチュニアが売っていなくて残念に思っていたら、
向かいの奥さんがあそこのホームセンターにあったよと教えてくれた。
我が家で冬の寒い季節まできれいに咲いていてくれたマウントペチュニアを見て、
今年は植えてみようと思ったって。週末、買いに行こう!!


きれいに咲いてくれる花は私の幸せだから、仕事でどんなに遅くなってもきちんと手入れをする。
そしてきちんとかるびの翌日のご飯のも作るし夫のも作る(笑)
掃除や洗濯も絶対に手を抜きたくないと思ったら1日がとても足りなくて、
夜の11時前に帰ってどんなにがんばっても寝るのは2時を過ぎてしまう。

料理をしている途中、手が滑って床に砂糖をばらまいてしまった。
右目の視力が一段と悪くなって物をつかむ感覚がずれているのだ。

そろそろリタイア。
このことは何度となく考えたけど、きちんと会社へ伝えるべきだと今日改めてそう思った。
私は大丈夫。いつも言っていた言葉だけど、もう言わない。
大丈夫じゃないよ。もうかなり限界だよ。
だから今度こそ楽になりたい。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うんうん・・
それがいいと思う。
mitu 2012/06/01(Fri)10:08:07 編集
解ります
お互いそう言う年齢になってきたね。私もリタイアの時期についてはずっと考えていて、一応決めています。限界が来てからでは手遅れなんで、その前にって思ってて、視力が悪いのか脳なのか?笑って済まされない問題が今後出てくると思います。大事にしてね。いつも応援してますから…
azuki URL 2012/06/01(Fri)14:03:24 編集
mituちゃん
楽になりたいなあと思う私と、
抜けたときの後が心配で大丈夫かなあと思う私と。
でもそれなりに回っていくんだよね、たぶん。
口では火を噴く私だけど、心配しすぎるのも私なんだよね。
アホだなあ。。私。
karubi 2012/06/03(Sun)23:49:04 編集
azu菌ちゃん
私ね、リタイアしたら旅行へ出かけるの!!
その積立もしてるんだ~。
いないとわかってるけどネッシーに会いに行きたい!!
リタイアしたときは余力を残しておかないとと思うよ。
いつもありがと!!azu菌ちゃんのアドバイスは心にしみる。
karubi 2012/06/03(Sun)23:51:27 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア