忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


小さなかわいい花を咲かせるミリオンベル

同僚の仕事のやり方が気に入らなくて、それを全部自分がやると言った今年の1月。
締切日前日に何もできてなくて先が見えないパニックな状況が何度もあったから
だったら私がやると言い切ったバカな私だった。




ピンクのバーベナと良い香りのするオレガノ、紫の清楚な花はペチュニア

「全部私がやる」と言った手前なんとしてもやりきってやるという変な意気込みがあり、
やっと6月になって自分のペースで仕上げることができるようになったけど、
気がつけば夜遅くまでの残業と仕事がなくなった彼女がいた。

定時に帰っていく彼女に、私はこんなに残業しているのに・・・という気持ちが出てきて、
疲れた脳がマイナスへと心を導いていく。
なんて自己中心な女なのだろう、私。
自分でやると言っておきながら、彼女が早く帰ることに対していい気持ちを抱かないなんて。

夜、仕事をしながら事務長と今後のことを相談した。
今まで何度も私の気持ちを前向きにして、何度もひきとめてくれた事務長は
今回は私の身体が心配だからもう止めはしないと言う。
でも今すぐにやめるわけにはいかないよね(笑)@当たり前だーって声が聞こえそうだけど。

いつも他人事な彼女に自分の仕事として責任がもつように教えていって、
ちゃんと事務がまわるようになったら、とりあえず半日勤務にもどろうかな。
どうも疲れ切ってしまうとマイナス思考に陥ってしまう私なので、
ゆっくり休んでまた考えることにしよう。週末は休み。どこかへでかけようかな。

今日も夜の11時過ぎ、明日は休みだと思うと疲れも気にならない(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
エールを送ります!
いつもブログ楽しみに読んでいます。
karubiんさんのお身体のこと、とても心配しています。
どうか無理をなさらずご自分を労ってくださいね。
たくさん、たくさん、応援しています♪
ルルmama 2012/06/02(Sat)20:42:18 編集
フレーフレー!
何事も真摯に向き合って、手抜き出来ないカッコよさ。いつもブログから伝わってきます。
お休みの今日は息抜きしてますかー?
きっと何かを求めて何処ぞお出かけしてますよね♪
また明日からも(・o・)ブログ楽しみにしてます(*^_^*)

karubiさん
monaka 2012/06/03(Sun)13:29:46 編集
ルルmamaさん
エールありがとうございます!!
ブログで毎日のうっぷん?(笑)を吐き出しているから
仕事が楽になったりしてるかなあと思います。
人間ができていないので火を噴くことばかり・・・
でもたくさんのエールありがとです。私って応援してくれる人がいて幸せだなあ。
karubi 2012/06/03(Sun)23:56:06 編集
monakaさん
全然、カッコよくないですよー。
毎月の締め切りに上がってこないデータにイライラしちゃって
だったら私がやる!!っと言った私。
言われた彼女の気持ちなんて考える余裕なんてなかったですから。

今週末は久しぶりに鳥取のル・コションドールへ行きました。
楽しかったけどちょっと疲れました(笑)
karubi 2012/06/03(Sun)23:59:53 編集
自然な流れだと思うけど
やっぱりね。と言ったら失礼だけど、
火を吹いて当然でしょ。
定時に返っていく彼女にとって、仕事はお金さえもらって残業がなければOKというタイプじゃないの?残って、手伝うことさえしないんでしょ?
カルビさんが、やることになってラッキーぐらいにしか思ってないように見えるよ。
だから、その犠牲にならなきゃいいと思っていたけど、やっぱりその流れになっちゃったか。

締め切りにデータが上がってこないなら、上がるように上司が叱ってでも仕上げるように仕向けなきゃね。
結局、手厳しいかもしれないけど、まわりみんなで彼女を甘やかしてるとしか見えないよぉ。
私が社長なら、彼女クビにしてでも、カルビさんの方を取るけどなぁ。
だって、以前から仕事ぶり知ってるけど、カルビさんは逸材だよ~。(^O^)/
辞められたら困る存在よー。
chatママ 2012/06/06(Wed)00:58:38 編集
chatママ
ありがとー。うれしいこと言ってくれてありがと。
確かにchatママが言うように若い彼女にはみんなが気を使ってたんだよね。
彼女が残した仕事をしりぬぐいするのが当たり前だったから
彼女にとっては自分の仕事という認識がなかったみたい。
でも彼女にちゃんとこれはあなたの仕事だからと伝えてたんだけどな。
彼女の仕事として期限付きのものを与えてみることにしたよ。
それでできなければ・・・・っていうか、
私は半日で仕上げてたぞーって叫んじゃいけないよね(笑)
karubi 2012/06/06(Wed)23:02:45 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 5
6 7 8 9 10 11
13 14 15 16 17 18 19
20 21 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/15 karubi]
[08/14 丹 理佳子]
[08/14 シエラ母]
[08/13 なな]
[08/12 karubi]
[08/11 chibi-tabi]
[08/10 karubi]
[08/09 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]