気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



ちょっと焦げちゃったけど、タケノコのハンバーグを作った。

ハチクを貰ったので煮物にしたんだけど、
あまりにも一気に大量に作ったから、
消費せねばと煮たものを刻んでハンバーグに入れてみた。
ちょーーーー美味しかった(笑)

だけど最近、お肉を食べると胃もたれがするっていうか、
年齢を重ねるとお魚が良いというのが分かるようになったというか、
油ではなく、脂が苦手なお年頃になったのかなと思う。

夜に脂っこいものを食べると睡眠が浅いのよ。
おまけにこの間の人間ドックでは
中性脂肪はOKだけどコレステロール値がちょっと高かったし・・・
でも、年齢を重ねたらタンパク質が必要で、
元気なお年寄りはお肉をガンガンに食べてるって
医療系のテレビで言ってたのはなに?

人間ドックでの判定はA~Eとあって、
私の結果はAがほとんどで、あとはBとC
体重が足りないってB、胆石があるのでCなんだよね。
まあ、A判定意外では気を付けなさいってことか。

少しずつ、注意しなきゃいけなくなることが多くなる。
窮屈だなあ~~と思うと同時に、若いって羨ましい!!と思う。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん!わかる!わかる!うちの父も低血圧で倒れて死にかけたのに70になり正常値まで上がった。70歳来たら血圧上がるって医師が言ってた。私も?私の場合低血圧、低体重、低コレステロール、低タンパク、貧血、低だらけ。肉の脂が苦手で、鳥肉のささみ、胸が良く、ハンバーグ好きだけど後から胃もたれする
丹 理佳子 2021/06/07(Mon)18:05:34 編集
丹 理佳子さん
低血圧って大変ですよね。血圧下げる薬はたくさんあるけど、
上げるのってどうなんだろ??
低ばかりって・・・ それはそれで辛そうです。

お互い、お肉が胃もたれするお年頃なんですね。
karubi 2021/06/07(Mon)19:45:01 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア