気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
明日はゆっくり寝かせて欲しいとペーターが言ったので私もそのつもりでいたら
深い眠りの中、「もう起きない?」と急に声をかけられ、
最近疲れ気味な私としては、お昼くらいまで寝過ごしたか・・・と慌てたら
なんでだか朝の7時過ぎだった(笑)

ん~~~~ なんで7時過ぎに起こすんよ。
ベッドの布団を抱きしめながら睡魔と戦っている私に、
「ル・コションドールへ行くよ。」と彼は言った。

私の中ですっごいすっごい熱いパン屋さん、ル・コションドール
ここに行くってかーーーー。勝手に急に決めるなよ(爆)
なめくじのようにベッドから這い出して頑張ったせいか、8時半には我が家を出発
ちょっと道を間違えたけど約4時間で鳥取に着いた。

途中、大山のふもと、なだらかな畑の向こうに日本海が見える。
ああ、なつかしいなあと思った。
そういえば、智頭急行に乗りたくて、ここを一人旅で通り過ぎたっけ。
潮風が田畑に届く風景ってすごく不思議で
山陰でもずいぶんと違うものだと改めて思った。

ル・コションドールには1時過ぎについて、美味しいパンを前にやっぱり発狂した。
やっぱり。そうやっぱり狂っちゃうのよ。

こんなパン屋さん、どこにもないなあ。
鳥取に行かれた際にはぜひとも食べて欲しいと思う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あら、鳥取にいらっしゃったのですね。
駐車場、見つかりました?
今度米子にも寄ってくださいませな。いつかうちの
姫と会っていただけたらいいなあと思います♪
たま 2011/04/24(Sun)08:12:41 編集
行ってみたい
私もパン屋さん行きたいからペーターさんみたいに、今寝てる夫を起こしてみようかな?

って、今から鳥取じゃ日が暮れちゃうな(笑)
ゴンタ 2011/04/24(Sun)11:13:30 編集
たまさん
切れ切れの高速で鳥取まで行ってきました。
途中、麦の屋さんへ行きたかったんですけど断念しました。
コションドールのではなく、合銀の横にある駐車場に停めました。20分100円のやつ。

姫ちゃんですか~。かるびがきたブリーダーさんちの娘も姫ちゃんって言うんですよ。
いつか会いたいです。姫ちゃんにもたまさんにも。
karubi 2011/04/24(Sun)22:03:07 編集
ゴンちゃん
ここ、すごーーーっくおすすめのパン屋さんよ。
何度も何度でも通って、そのたびにノックアウトされちゃうの(笑)
高速料金が安いうちに行ってみて。
絶対ぜーーーったい後悔しないから。

鳥取って陰なイメージがあるんだけど(島根に住む私に言われたくないか)
雄大な風景をみるとそんなことない。
あんなに心をゆさぶられる自然ってないなあ。

いつかコションドールのオーナーとハグしたい(笑)
karubi 2011/04/24(Sun)22:07:39 編集
無題
あ、ごめんなさい、名前は「姫」ではなく
「あるま」といいます。「姫」とつけていれば
おんなのこらしくなったでしょうか・・・「お
んなのこでもこんなにやんちゃなんだね~」と
昨日も言われました(汗)

冬の鳥取はまさに「陰」ですのだ。
たま 2011/04/25(Mon)15:27:30 編集
ほ~
土日で息子がこの近くの弓道場で試合やってたはず~。
広島からバスで5時間かかったらしい。
遠いよね、でも一回は行ってみたいな~鳥取砂丘・・・。
あ、パン屋さんも(^^;
アーリー 2011/04/25(Mon)17:38:05 編集
たまさん
砂の器のイメージがどうしてもぬぐえず
冬の海岸を歩いている親子を思うんですよ(笑)
だけどそれ以外のの季節って雄大だなあと思います。
姫だけどあるまちゃんなんですね。
女の子の方が大人しいと思ってたけど違うんだ(笑)
karubi 2011/04/25(Mon)23:49:12 編集
アーリーしゃん
高速道路の料金が分からなくなってたから
早めに一度行っとこうと思って。
広島からそんなに時間かかる?
ぜひ鳥取砂丘と組みこんでコションへどうぞ~。
めちゃくちゃ好きなパン屋さんなんよ。
karubi 2011/04/25(Mon)23:50:50 編集
タイトルを見て
井上陽水の「東へ西へ」と言う懐かしい歌を思い出しました。だけど歌詞が浮かびません(/_;)

パンを買いに行くのに朝早くから出ないと行けないのね。4時間もかかるのね。静岡から4時間かけたら三重まで行けれます。
もう少し頑張って静岡目指して下さい
こちらには幾つもパンやさんがあります。
azuki 2011/04/26(Tue)09:55:22 編集
azu菌ちゃん
そうなのよ。パンを買うのに国境を越えなきゃならないのよーーー
ってなわけないだろうがぁぁぁあ
ネプチューンのクイズ番組で鳥取と島根の地図が出てきて
島根県はどっち!!って質問にみんな((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))
をい!!をいをい!!!! 島根県は外国じゃありません~~~~。

でも島根県って裕福だから、庶民の食べるものを知りたかっただけなのよ。
karubi 2011/04/26(Tue)23:54:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア