気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


森のレストランの冷たいリゾットのような前菜
色とりどりの野菜は見ているだけで楽しくなるし、
食べていて身体にいいなあと思う。
でもここにきて野菜高騰中!! 驚くほどに高くなっている。
なので旦那様などに買い物を頼むのはくれぐれもご注意なされ(笑)

っていうのも、現実にその場面に遭遇した私。
家に帰ってから大丈夫かなあ・・ なんて想像しちゃうんだよね。

先日、スーパーできゅうりを買おうと思った。
きゅうりの棚を見ると158円の値札があるので、
3本158円かあ、この季節もっと安くならないのかなと思いつつ
手を伸ばし、袋をつかむと1本しか入っていない。
あれ??、値札の間違いかな??ってよくよく見たら、
きゅうり1本158円と書いてある(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
別にきゅうりがなくても死なないので、やめとこ。

その後、レジに行って順番を待っていると、
前の男性のカゴにきゅうり1本ずつ入った袋が3袋も@@
ぴっっとバーコードを通したレジのおばちゃんも目が・・・で
えっ?? きゅうりが158円って??と驚いている。
この前、3本でこれくらいの値段だったんですけどと言い、
ほんとにこの値段で買われますか??と念を押している(笑)

買って来いと言われたのでいいですよ。と男性。

でも・・・
買ってきてと頼んだけど、この値段で買う??
私ならそう言う(爆)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええー!高いー。こちらも高くなって来たけど一本70円程度。イオン値段ですが。我が家の胡瓜毎日7本取れてたのが、今1本から3本。私胡瓜好きで、毎日浅漬け3本ポリポリする為漬物に使うと酢物、サラダに使えない!これも暑さの影響かな?
丹 理佳子 2018/07/20(Fri)15:59:51 編集
丹 理佳子さん
高いでしょー。この時期、このお値段でびっくりです。
近所ではボコボコできているのに・・・
浅漬けは朝ごはんに欠かせないですよね。
きゅうりが高いので、今はナスの浅漬けにしてます。
これはこれで美味しいです(o^∇^o)ノ
karubi 2018/07/20(Fri)23:52:09 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア