気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


さっきまでパラパラと雨が降っていたのに急に青空が広がる。
そして深い色をした海は荒く、典型的な山陰の冬の風景だ。
ここで育っているからこの風景は嫌いじゃない。
どんよりした空も激しい海も、なぜか心を動かされるもの。


義母はICUから一般病棟に移り状態も安定したのだろう。
面会に行っても1人のみが許されているので夫が会うのだが、
状態を教えてくれるのにイマイチ分からない。
たぶん私が行っても分からないのだろうけど、
「話せる?」と聞いても
マスクをしたままだから何を言っているか分からない。
「起きれる?」と聞いてもずっと寝たままだと言う。
そりゃそうだよね。そうすぐには良くならない。

先日、ドクターからの説明では、
前のような生活はできないと言われたのだが、
それがどのくらいできないのか?なんて思ったりする。

お世話になっていた施設からの電話では、
この状態では介護はできないと言われたので、
施設に入る前に入院していたホスピタルへ転院したのち、
その上の階にある施設へ入所することになりそう。
病院と施設とホスピタルが退院後の流れを作っていただいたので
私たちがあたふたと動くこともなく、とても助かった。

ただ、やっぱり願うんだよね。
義母はまた前のように元気になるんじゃないかって。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/15 karubi]
[05/15 ちあちゃん]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/13 karubi]
[05/13 山口]
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア