忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


フランス修行のためにお休みされているドリアンの店舗を借りてPanoさんが営まれている。
身体に良い素材で作られたパンは、どっしりとしてて深みがあって美味しさが豊かだ。
本当にここのパンは美味しい。
何なんだろうね、この魅力的な風味は。そして何なんだろうね、溢れるほどの旨味は。




パーノはパンだけで驚くほどの美味しさを感じさせてくれるお店だと思う。

パンの力強さや優しさや豊かさは作り手それぞれにある。
この美味しさ、この魅力さ、どこかで食べた気がする・・・
ああ、そうだ。山口のノラのなおちゃんのパンだ。

二人のパンは全く違うけど、美味しいパンを食べると根底が一緒な気がしてならない。
美味しい。ほんとに美味しいなあ。

★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★ ――――― ★★

今日はかるびの半年に一度の健康診断。
前回ひっかかった肝臓の数値が気になっていたけどいい状態だそうだ。
検査結果では他に多少の数値が標準値よりオーバーしている部分もあったが
そう気にすることはないみたい。よかった~。

かるびが1日ドッグドックを受けている間、「レ・ミゼラブル」を観た。
「オペラ座の怪人」のように部分部分で歌うのかとおもいきや、全部がミュージカルだった(笑)
しかし、映画を見ていると、顔良く、スタイル良く、声まで素晴らしいなんてすごい!!
アン・ハサウェイの「夢破れて」はたまらなかったなあ・・・

アン・ハサウェイを知ったのは「プラタを着た悪魔」の映画
ダサい彼女になんとなく親近感があったけど@それでもウツクシイけどね(笑)
今回は華奢な身体にあふれるほどのきれいな瞳!! まるでか弱いバンビだ!!
それをXーMENのヒュー・ジャックマンが守るってかぁぁぁあ~~
クラクラするくらいステキ!!@でも3時間のミュージカルは気が遠くなりそう・・・

映画を観ている間でもかるびのことが心配になる。
私たちよりずっとずっと小さな身体で我が家へやってきたのに、
いつの間にか私たちを追い越して長老になってしまった。
同じ時計で同じ時間を刻みたい。そう神様にお願いした夜。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  パーノ・オルガニカ
  住所:広島県広島市南区堀川2-8-22
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:火曜日
  駐車場:あり

PR


どっしりと焼かれたドリアンのパンはワインにとてもよく合って、我が家には欠かせないものだった。
それが1年もフランスへ行くって~~??

1年先を楽しみに待っていよう@私
何がなんでも買占めに行くぞ@夫

この性格の差はなに?(爆)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドリアン本店 
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有

 アン八丁堀店 
  住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1F
  営業時間:11:00~19:00(13:30~14:30閉)
  TEL:082-222-2333
  定休日:月・火曜日
  駐車場



多くあるパンの中で、バターロールは絶対はずせないと思う。
食パンと同じ生地で作ったのだからとよく言われるんだけど、
表面が多い分、中のしっとり感がずいぶんと違って味わいもまた変わってくる。
ともかく、食パンとロールパンがあるとすれば、私は迷わずロールパンを選ぶ。
だから何??!!っと言われもそうなんだからしかたない(笑)

エフェさんのバターロールが食パンの生地と同じなのかはわからないけど、
やっぱ好きなんだよね~。プルンとした外皮とほっこりした中の生地が。
美味しいバターロールはほんの少し焼くだけで、ほかは何もいらない。
このシンプルさが大好き!!


パソコンが新しくなってサクサクと動いてくれるから、
音楽を聴きながらネットができるようになった。
前のパソコンは音楽機能は充実してたのにいつのまにか動きが遅くなって
動画も音楽もトギレトギレになっていたのであまり使わなくなっていた。
でも今は違う!! なんて良いんだろう♪♪

久しぶりにスザンヌ・ヴェガを聴いた。
彼女の声がたまらなく好きで、ちょっぴりハスキーっぽいところがグっとくるんだ。
エヴァ・キャシディのとはまた違った繊細さがあるんだよね。
邦楽をほとんど聞かない私だけど、洋楽の歌詞が分かっているのかといえばそうではない。
その声が楽器の一部となって耳に入ってきて、
ときおり分かる言葉をつなぎあわせて、自分なりのストーリィをつくりあげる。
それがまた楽しいのだ。

しかし、この前から
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~♪♪
という曲が耳から離れないでいる。
うーん。なんだこの曲は?? いつ聞いたっけ?? 誰が歌ってるんだっけぇぇえ??
いつ聞いたわけでもなく、なんで覚えてるのか不思議で、ずっとずっと気になっていた。

夫に
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~ ♪♪
って曲知ってる?と聞いたら、AKB48だという。
ますます不思議だ。私は絶対に聴かないアーティストだもん。

「なんでだか、この曲が私の頭の中をグルグル回るのよ。」と言ったら、
催眠療法だと答えた。 はっ?? 意味わかんないし・・・

私が寝入ったころ、こっそりとAKB48の「風は吹いている」を流すんだそうな。
仕事のことで、私が何から先に手をつければいいかわかんないとよく言ってるから
この曲を聴けば希望が持てるんじゃないかと寝た頃を見計らって洗脳しているらしい。

確かに一部分は洗脳しているのかもしれないけど、
♪♪~ウォウォ~~ ウォウォ~~ ♪♪ ってとこしか知らないんですけど!! 残念!!
っていう漫才、あったなあ~(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有


ここのパンはどんなパン職人さんが作っておられるんだろうと想像するとき、
クリームパンを食べるとなんとなくわかる気がする。
ていねいで几帳面だったり、甘さがしっかりあってケーキ職人さんの出身だったり、
健康面をとても考えて作られていたり。
クリームパンといっても、ほんとにそれぞれで、食べ比べるととても面白い。

これはエフェさんのクリームパン3姉妹(だんごは兄弟だからパンは姉妹にしてみた)




エフェさんに行ったら、まずこのクリームパンはゲットすべきだと思う。
むちゃくちゃ美味しいんだから!!




こっちは栗クリームパン
和風のような、でもほんのり洋風で、これもまた捨てがたいんだよね。




最後はアールグレイのクリームパン
これを食べたら、「むむむっ、やるなおぬし!!」って感じになる。
って、どんな感じなんだか(笑)
もーーねーーー。すっごい美味しいし、それが芸術的に絵になるんだよね。
美味しさが絵になるって、自分でも言ってる意味わかんないけど、
でもそれくらい気に入ってしまった。

エフェさんは、早く行かなきゃ売り切れちゃうし、
でもいっぱいあったら全部欲しくなって血迷っちゃうし・・・
なんとも悩ましいパン屋さんなのだ。


今日は寒かった~。
わずか1時間ちょっとでもヘルパーの仕事に出るのがつらい。
なんたってママチャリだから、風切って走るのは身に染みるのよ。
そういえば、前の職場でも放流魚の調査をしに漁港で水揚げされた魚を測ったなあ。
網に入れた魚を博士が抱えて体重計に乗り、それを私が記録する。
カレイの水揚げ調査だったから冬なんだよね。これも寒かった。
でも数値が出てきて、研究の結果に結びつくのを考えるとそれはそれで楽しかった。

4月にヘルパーさんが会社に入ってくれるそうだ。ばんざーい。
これでやっと事務に戻れる・・・かも??

うちの会社ってそう甘くはないから、わかんないんだよね。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有


たくさんあるパン屋さんの中で、ピタっと私の好みにはまってしまうのがエフェさん。
ほんとに見事にピタっとはまっちゃうので、
もしかして私のおかかえパン屋さんかと勘違いをしてしまう@勘違いだってば(笑)

カフェのうずうず~
ゴマとサツマイモのうまうまパン
チョコレートのためのデニッシュ@全部名前は私が勝手につけちゃったけど・・




私ね、このデニッシュがすっごぉぉおい大好きで、
カリカリっとしたチョコと中のとろ~りしたクリームのバランスがたまらなくて、
ガブリとかみついたときにはみ出るクリームの感じとかも愛しくて
とにかくこのパンを見つけたら買わなくてはならないくらいだ。




んで、やっぱりカフェうずうず
メープルうずうずも大好きだけど、
カフェうずうずは今回で食べるのが2回目だからこっちを買った。

エフェさんに行ってパンを3つだけ?と思ったそこのアナタ!!
私にはそれはアリエナイです。
朝ごはんさんチームと家ごはんさんチームに分けて@トレイを
しこたま買い占めました。売り切れで泣いた人はごめんなさーい。

またどれくらい買ったかアップします・・・ってそっちかよ(笑)


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

手作りパン工房エフェ (eFe)
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有


カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 6 8
10 12 13 14 15
16 17 19 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[07/20 karubi]
[07/19 丹 理佳子]
[07/13 karubi]
[07/12 丹 理佳子]
[07/10 karubi]
[07/10 karubi]
[07/09 moco]
[07/09 丹 理佳子]
[07/08 karubi]
[07/07 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]