気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


母の入院手続きで西風新都まで来たので、
久しぶりにカドナさんへ寄ってみることにした。
ほんとに久しぶりで、たぶん7年くらいは行っていない。
道はちゃんと覚えていて、迷うことなく到着。

玄関にはオープンの文字があったので
ドアノブを回して入ろうとしたけど開かない。
あれ? お休み?? でも中にはパンがあるし・・・

ドアを引いては動かないのであとずさりし、
オープンの文字を確認して、またドアに手をかけるの繰り返し。
夫が見かねて、押すんだよと言っていとも簡単にドアを開けた。
中ではオーナーさんが笑っている。




にんじんいっぱいのサンドイッチ
シャキシャキと歯ごたえがあって面白い。




噛み応えのあるハード系のパンはカドナさんならではの味わいだ。
午後遅くに伺ったから、あまり種類はなかったけど、
それでも手に入れられたことに感謝!!

オーナーさん、私たちを覚えておられるかなあ。
こっちは覚えていても、お店側としたら多くの客の中の一人、
きっと覚えておられないだろうと思っていたら、

「もしかして、島根から来られたとか?」
「雪の日に、うちの柵に車をぶつけられたことがあるとか?」
「大きなワンちゃんが、いるとか?」

なんて立て続けに質問をくらい、オーナーさんと私たちは大笑い。
やっだ~~、覚えてくださってたんですね(笑)
随分とご無沙汰していたけど、
こうして覚えてくださっているなんて、とてもうれいしことだ。

かるびの病院通いの途中で伺っていたカドナさん。
あの頃の記憶が瞬時に蘇る。

オーナーさん、変わらず優しいなあ。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県安佐南区沼田町吉山り3149-1
  営業時間:7:00~15:00
  TEL:082-839-3006
  定休日:毎週月曜日、火曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そーとー、インパクトあったんだ。私達は、オーナーさんにとってお客様の1人だから覚えてないって思いますね、だけどお客様大切にする方は、覚えてくれてるんだとパン好きの私、よくわかりました。そう言うオーナーさんは、自分作るパンを子供みたいに大事にしてますね。島根もコロナ増えましたね、でも今の時期遠征は、考えて欲しかった。
丹 理佳子 2020/08/11(Tue)17:11:37 編集
ほんとに♪
パンがあってよかったね(^^)
cadonaさんの栗と豆のリュスティックはめちゃ美味しい♪
karubiちゃんのドアのこと・・私もよくします(^^)スライドドアを押してみたりね。
mitu 2020/08/12(Wed)12:18:20 編集
丹 理佳子さん
伺っていたころはよく話をしていたので、
覚えてくださってたんだと思う。
最近は西風新都まで行くことがあまりなかったので
随分とご無沙汰してたんですが、
覚えてくださっててうれしかった~。

松江の高校、危機感がなさすぎ。
自分たちだけで済まないのが怖いんだよね。
karubi 2020/08/12(Wed)16:29:15 編集
丹 理佳子さん
なつかしかったよ~。
あの頃の笑顔とちっとも変わらない優しいオーナーさんだった。
栗と豆のリュスティックはなかった~~;;
でも買ったパンのなんて美味しいこと。
再びファンになってしまった。

カドナさんのドア、前にも同じことをやって笑われた記憶があるんだよね。
スライドドアを押す。。やるやる(笑)
karubi 2020/08/12(Wed)16:32:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア