気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日の日曜日、浜田漁港で島根のイタリアンシェフが集まって、
島根や浜田の食材のすばらしさを伝える食イベントがあった。
大好きなキツツキさんも出店されるとあったので、
11時オープンだったから、気合いを入れて10時40分頃に行ったら
私以上に気合いが入っている人たちがたくさんいて。
チケット売り場にはもうすでに長蛇の列・・・




チケットを買うのにも随分と並ぶ・・・
並んでいる間に、どこのお店の料理にするかを夫と相談。

今回6店の出店で、
津和野のピノロッソさん
益田のRuruさん
松江のオマッジオ・ダ・コニシさん
出雲のトラットリア814さん
邑南のAJIKURAさん
そして江津のキツツキさん

多くの人がお店の前に並ぶので全店制覇はとても難しいだろうから、
益田のRuruさんと松江のコニシさんは食べたことがないのでこの2店と、
あとは絶対キツツキさん、この3店に絞った。




夫が並んだのは益田のRuruさんで
益田産牛テールと新ごぼう、モッツアレラの揚げピッツァ




レンコ鯛とエンドウ豆、甘夏のもち米のリゾット


私が並んだのはキツツキさんで



真アジと有機大豆のアグロドルチェ、新じゃがのクレマ




パスタはリガトーニ、銀山赤鶏とアスパラガスのペストペコリーノ




最後は松江のコニシさん
大山鶏のロトロ、赤玉ねぎのアルゴドルチェ




カラマーリ、スルメイカと青菜のインツィミーノ

料理はどれも美味しくて、
新しいお店の発見もできてとても楽しかった。
ずっと前から気になっていたRuruさんの料理も食べれたし、
今度は予約して伺うことにしよう。
このコニシさんの料理もとても美味しくて、
でも松江かーーー。わさびがいるので伺うのは寒くなってからかな。

そして大きな木々に囲まれたお店のキツツキさん。
カウンター席はその木々たちに包まれて
自然と一体になって美味しい料理が楽しめる。
私はこの木々たちや鳥のさえずりを聞きながら
ただただボーっと眺めているのが好きだ。

またボーっとしに行こうかな。美味しい料理を食べに!!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア