気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、ほんとによく高級生食パンの話題をよく聞く。
昨日も高級生食パンの企画を広島テレビで
「これ考えた人すごいわ」とか「一本堂」とか、
それから横川に最近オープンした「瀬都」とかをやっていた。
ほーーーっ。これに「乃が美」も加わると4店舗もあるのか。
並ぶ必要がなければ、片っ端から食べてみたいと思うけど、
これがまた、売り切れたり並ばせられたりするので食べれない(笑)

朝食に柔らかでふわふわなパンが出ると
テンション上がるよねと思う反面、
しかし、生クリームをたっぷり使って作られたパンが
果たして健康に良いのか?とちょっと思ったりする。

固い固いパンを焼かれるドリアンの田村さんが
新聞に書かれていた言葉を思い出す。
毎日の食卓に並ぶパンは身体に良いものでなければならないって。

確かにふわふわで味わいがある高級生食パンはまるでケーキだよなあ。
なんて思いつつ、ドリアンに通い、乃が美にも通う私(笑)


このパンは松江にある「パンびより」の食パン。
普通の食パンで高級生食パンとは書いてないけど、
私的にはこれが美味しいんだよね~~。
高級生食パンのようなほんのりした甘さはなく、
食パンだけど、うま味もあって、どことなくなつかしい味がする。
お店に伺うたび、
オーナーさんはいつも食パンを焼いている印象があって、
そして、それくらい売れているのも確かで、
棚には予約の食パンがいっぱい並んでいる。

この食パンはスライスしたチーズとハムをのせて焼くのが好き。
乃が美は生でマヨネーズの卵サラダをサンドして食べるのがいい。
ドリアンのカンパーニュはマスタードとペッパーシンケン
それにスライスした玉ねぎを乗っけると完璧!!
な~~んて。

パンひとつで熱い思いがあちこちに飛ぶ私なのだった。

――――――――――――――――――――――――――――
パンびより
  住所:島根県松江市大輪町392-30
  営業時間:9:00~19:00
  TEL:0852-23-1883
  FAX:
  定休日:日曜日

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
これ考えた人すごいわ。の食パン、ロスパンで予約して買って食べました。愛媛にも関西から高級食パン来てオープンしましたが、どの高級食パンも同じで甘い。私は、パンに何もつけずに食べる為生食パンは、当日は、そのまま焼かずに食べて美味しいけど時間経つと焼かないとパサつきが出てくる。日本人って柔らかく甘いパンが好きなんだと思う。体の調子が悪くなると自然と体に必要な物を欲して来る。免疫力が落ちると味噌汁が飲みたくなりよくわかった。あれほどのパン好きだった私がパンが欲しくなくなり米を欲した。日本人だなぁって。体重が激減してご飯炊いて、新鮮な卵で卵かけ、漬物、魚、味噌汁。冷たい体に温かい味噌汁って染みるって言うけど本当。卵かけ御飯わしゃわしゃかき込むよー。ほっぺがリス並みに膨れるほど口の中ご飯でいっぱい。久しぶりにわんぱく食い。食べられる幸せ。
丹 理佳子 2020/02/05(Wed)16:40:44 編集
丹 理佳子さん
へ~~、ロスパンで購入できるんですね。
初めて知りました@@ 私もやってみよう~~。
美味しそうなパンがいっぱい♪♪

我が家は朝はパンですが、スープじゃなくてお味噌汁です^^
野菜いっぱい入ったお味噌汁。

食べられるってことは幸せですよね。
食べられない辛さを知っているので、そう思います。
早く良くなってくださーい。
karubi 2020/02/06(Thu)16:53:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア