気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


春キャベツが出始めるころによく作るキャベツのマスタード和え
ザクザク切ったキャベツをレンチンして
アツアツのところを頑張って水分を絞り、
ワインビネガーとマスタードでソースを作ったところへ入れてできあがり
今回はツナも入れてみた。

食事中の箸休めにも良いし、トーストしたパンにのせても良いし、
日持ちはするしで、我が家では万能なお惣菜。


男というものは自分に甘いなあと夫を見ていて思う。
甘くない男もいるのだろうけど、私は今のところ知らない(笑)
血糖値が少々高めの夫は、気を付けている風でそうでもなくて、
何かにつけて言い訳をしながら食べる・・・
私が残したパンやデザートも食べる・・・
私が残さなきゃいいんだろうけど、
私は私でそんなに量も甘いものも食べれないので残す。。。
もったいなからという言い訳で黙認してたけど
残すのも自分を守るため。それ以前にデザートはいらないと伝えるべきだった。

私はあなたの健康を管理しないよ。自分でちゃんとしなさい。
そう言うんだけど、男っつーものは自分の健康に興味がないらしい。

私が管理してもいいのか? とことんやる性格なのでほんとに良いのか?
注意しているときまでに生活改めた方がいいんじゃない?

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/07 karubi]
[05/07 メル子のまま]
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア