気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


アンデルセンで買ったお惣菜は、イカと小海老のシトロンサラダ




4種類のキノコのマリネ




それからサーモンのタルタルと野菜の塩炒め、鮭のエスカベッシュ




メインは豆腐ハンバーグ!!




パンドエピにタルタルをのっけると、ちょっとオシャレな前菜だ。
さて、このご馳走にあうワインは何にしよう。




アンデルセンを出て義母が入院している病院へお昼時をはずして行く。

同じ話を何度も何度も繰り返し、
元気だから入院しなくていいと言っては帰る準備をしだす。
たぶんそろそろ退院だからとなだめては、
それでもこの病院の系列の施設へとお世話になるので
心が痛いけど仕方がない。

入院前、家では意味の分からない行動が増えていたし、
仕事でどうしても抜けられないことがあったときに
義母の対応ができなくなる辛さを何度も経験してきたので、
両方のことを考えての施設入所を決めた。

ケアマネや訪問看護も追い返す・・・
定期巡回のサービスを入れたところでヘルパーはたぶん何もできない。
追い返すほどしっかりしていればいいのだけれど、
実際の生活は私たちの介助がすべて。

ボケてはいないと言いきる義母は、
自立した生活をきちんとしていると思い込んでいるので
何かにつけて介助の手をいれると機嫌が悪くなる。
地雷がどこに隠れているのか・・・

今日は夫と横浜から帰ってきた義姉も一緒に義母のところへ行く。
義姉の言うことだと納得してくれるかなあ~と、ちょっと淡い期待。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[05/04 karubi]
[05/04 山口]
[05/03 karubi]
[05/03 山口]
[05/03 山口]
[04/26 karubi]
[04/25 メル子のまま]
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア