気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


気になったらどこまでも、気になったらとことん、気になったら妥協できない
そんな性格なので、まわりが全然見えなくなる(笑)
そして気になる存在を、納得いくまで消化しないとおさまらないという難儀な性格でもある。




このパン熱もいったんは冷めていたけど
マガラさんがお店を一時閉められていた頃から再燃し、
美味しいバゲットを探しだしたのが発端で今に至っているのだが、
冷めた原因は、東京でパンを食べ歩いた時、あまりにも美味しい個性的なパン屋が多すぎて
多すぎて… 多すぎて… 多すぎて… ウンザリしたんだ(笑) 




熱中しすぎてパっと冷める。まるっきりB型そのものって感じなんだけどね。




美味しいパン屋さんがどっちゃりあって、美味しいパンが飽きるほどすぐに食べれて
どこへ行ってもハズレることはない。




でもそんな簡単な美味しさに飽きちゃったっていうか、なんていうか…




それがヘソマガリなB型の性格なんだろうか。




野を越え、山を越え、激流を下って崖を登り…ってこたーないけど




色んな風景を見て、その土地の風を感じて、探していたパン屋さんにやっとたどり着くことができる。
そんな行程をふんでからこそ、私の中でパンとの出会いは満足のいくものとなるのだ。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市新町111-1
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:不定休


鳥取市新町にある「ル・コションドール」が、最近の私のお気に入り
ちょっと遠いんだけどね、、、交通がかなり不便なんだけどね、、、、通っちゃうのよ、美味しくって。

ズッキーニのフォカッチャ
ベシャメルソースの上にズッキーニがのっかっていて、こんがりトロリと焼かれてある。




んでね~~~、一口食べると、なんじゃこりゃ~~~って感じになる。
中にはカレーが入ってて、上のベシャメルソースとすっごくよくあって、めちゃめちゃ美味しい。
なんていうか、例えようのないくらい旨いデスデスデス!!




こっちは卵とチーズのバゲット




中には独特のクリームで和えられたゆで卵が詰めてあって、これまた驚くほどに美味しい。
バゲットは外側がパリパリしているけど、噛みやすくて食べやすい。




餡パンとクリームパンが焼きあがりました~~という声に、
「ハーイ、1個ずつ下さい」と手を挙げた私(笑)
笑いながらもトレイに1つずつ乗っけてもらいました。




デニッシュ生地の四角いパンの中に、ほんのりと粒粒が感じられる餡が詰まっていて
餡パンというよりケーキのようだった。




こっちはクリームパン
少しブランデーが入ってるのかな?という香りがあって、大人っぽいクリームパンだ。




これもケーキよりずっと美味しいケーキのようだ(笑)




ル・コションドール

こんなに美味しいパン屋さんが、こんなところにあったなんて。
あーーーもう、鳥取に住みたい!!(爆) それくらい気に入ってしまった。




途中のサービスエリアでかるびと。

左むいて…




右むいて…




下むいて…

いっそカメラをむかないかるびなのだった。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:鳥取県鳥取市新町111-1
  営業時間:平日 8:30~19:00 土日祝8:00~19:00
  TEL&FAX:0857-27-5678
  定休日:不定休
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア