気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


たった3分ちょっとで美味しい揚げナスの煮びたし風ができる(笑)

生協で買った冷凍揚げナス




これを耐熱容器に入れて電子レンジで約3分加熱




加熱後、熱いうちにめんつゆをかけ入れて味をなじませたら出来上がり。
包丁も揚げ油もなにも使わずにできてしまう1品なのだ!!そんでもって美味しいのよ。
こういう下処理してある食材はとても便利だ。


桜並木をかるびと歩くと、花びらがまるで降りしきる雪のよう。
今年ももう桜が終わるんだ。 立ち止まって上を向くと陽ざしに花びらが溶けていった。
1年が早いなあ。もっともっと毎日がゆっくりで、もっともっとかるびと一緒にいたいよ。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これはこれは
ちょうど野菜室にナスが!!
さっそくやってみようっと(*^^)v
ゴンタ 2011/04/15(Fri)00:02:03 編集
ゴンちゃん
今からナスを揚げるの?
私は揚げてあるナスの冷凍を買ったよ。
だって油使うの面倒くさいんだもん。
新婚さんならご飯も手抜きしないよね。あー、私も頑張らねば。
karubi 2011/04/15(Fri)17:48:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア