気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


有福ビアンコの3周年アニバーサリーに
おでかけしてみてはいかがでしょうか~~?と書いたのは2日前で
1日おいてすぐに食べにくる私たちってどうよ(笑)

実は目的があって、限定のビアンコのピザが食べたいってことで
予約しておいたピザを受け取りついでにランチをしたのだ。

夫はビアンコランチ




私は久しぶりにお魚フライランチ
その日はバトウフライで、
独特の旨さのあるフライはサクサクの揚げたてはとても美味しかった。
そしてこのタルタルも美味しいんだよね~~~。




今日はボルチーニ茸とベーコンのクリームパスタ
茸の良い香りがして、
プルンとアルデンテのパスタにクリームソースがよく絡んでいる。

前菜やフライ、パスタを夫とシェアしながら食べたんだけど、
パスタも食べれるし、魚料理も楽しめるので
こーゆー注文の仕方も良いね!!と話す。

そしてビアンコランチについてきたデザート1つに対して、
2人で食べるんだろうと思われたようで
テーブルにデザートスプーンを2つ並べていただいた。
こういう気づかいがうれしいのよね。




インスタで新規フォローキャンペーンをされているのだが、
私はとっくの昔にフォロワーになっているので(笑)
これはお知らせまで!!
デザートチケットがいただけますよ!!




お願いしていたピザはクワトロファルマッジ

テイクアウトで夜にワインとともにいただいたんだけど、
これがもう最高のおつまみになるのだ!!
ピザというよりしっかりした生地はプリッツェルみたいで
カリカリと香ばしく、
そして溶け合った4種類のチーズの美味しさがあって
その美味しさにワインがすすむすすむ(笑)

こんな食感のピザって初めてだ!!
また食べたいなーーーーー!!



ずっと気になっていた紺屋町にあるイタリアンのお店 Vieri
日々の情報が欲しくてインスタをフォローしたときから
一方的だけどなんとなく親しみを感じていた。
おまけにシェフからもフォローバックしてくれるし。

SNSには客たちの盛り上がっている楽しい様子とか
美味しそうなピザやパスタの動画とかがあって
こんな楽しいお店なら飲みに行かなきゃ!!と思っている矢先に
インスタのストーリーでぞっちゃんがぁぁ~~(笑)
ここはボルゾイバーかよ!!って感じでお店で寝そべっている。
ぞっちゃんママに聞いたら、とっても楽しいお店だそうだ。




メッセージで予約をとって昨日行ってきた。




カニとブロッコリーのペペロンチーノ

ランチにはサラダとパスタ、そしてドリンクがつく。


夫が支払いをしている間にシェフと少しお話をした。
2歳のハスキーと暮らしていて、先日は江津のドッグランへ行ったとか。
出会う前からなんとなく親しみやすさがあったけど、
実際に会うと、さらに親しみやすくて話しやすい。
だからみんなここに集うのか~~と思った。

「ごちそうさまでした。」と声をかけてドアを開けたとき

「また来てくださいね。」とシェフ。

ありがとうございましたではなく、また来てくださいねの言葉にキュン!!
私の心の中のお店の評価は急上昇~~~~~!!
こんなに気さくなシェフって初めてだ(笑)



昨日は溜まっている仕事を片付けに休日出勤。。。
3連休なのに、私が取れるのはせいぜい2連休くらいで、
3日も休むと仕事量がうんざりするほどだ。
それをしたくないので、やっぱり出勤(笑)

お昼を抜け出して有福ビアンコまで!!
10月は3周年アニバーサリーだそうで、
色んな楽しい企画があるみたい。




かぼちゃの温かなスープ




そしてフォカッチャ




10月に入ってパスタも変わっていた♪♪
スモークサンマのペペロンチーノと・・・




鯛のペペロンチーノ

カチャトーラやラグー、クリームのパスタがあったのに
やっぱりペペロンチーノが好き!!




デザートのかわいいプリン
かぼちゃの上にコウモリと黒猫がいて思わず微笑んでしまった。
そうか~~。ハロウィンかあ。

10月20日までデザートフェアも開催されていて
好きなデザート6種類から最大6個選べるそうだ。

ビアンコランチの後のデザートにどうですか?と勧められたんだけど
とっても魅力的で美味しそうだったんだけど、
さすがに私には無理。
このビアンコランチでもおなかいっぱいなのに、
美味しいデザート6個なんて入らないよぉ~~~。

日を改めてデザートフェアだけを楽しめばと思いつつ、
いやいや、美味しいパスタは絶対に外せないし・・・と
なんとも悩ましいビアンコの3周年アニバーサリー

そんな美味しさてんこ盛りの有福ビアンコの3周年アニバーサリーは
10月20日まで!!
その期間限定のピザもあるので、
ぜひ、おでかけしてみてはいかがでしょうか~~!!


津和野のレイちゃんとハルちゃんのドッグランが
12日オープンしたとラインでお知らせがあった。
家の改築とかドッグランづくりとか、
ずっとずっとインスタで見てきたので、その苦労さがよくわかる。
約2年半、よくぞここまで!!って感じだ。すごいすごい。

血糖値高めの夫が三松堂さんの栗のパフェが食べたいと騒ぐし
だったら津和野まで出かけますか!!ということになった。

まずはドッグランよりパフェだそうで、三松堂さんまで(笑)




そして栗の大福




白あんに包まれた栗は歯ごたえがあったってとても美味しい。




そして焼き栗も。

こんな和菓子を見ると、秋が深まっているんだなあと感じるけど
実は昨日は30度まであって、めちゃくちゃ暑かった。

これじゃあドッグランに行っても
黒い子のわさびはちょっと危険かも。
おまけにワクチン接種の証明や鑑札を忘れちゃったし( ;∀;)

ってことで、結局、ドッグランには行けなかった。
まあ、もうちょっと涼しくなってからね。
しかし、10月の中旬になっても30度超えってどうよ??
地球、大丈夫か???


追記~~
月曜日に私のスマホに電話が鳴った。

日曜日、三松堂さんへ行った~~~~~?と
倉敷のMANZAちゃんのママさんからの電話だった。

行ったよ。行った~~!! 栗のパフェ食べたよと言うと
MANZAちゃんのママたちもその日に同じパフェを食べたそうだ。
色々話を聞くとほんっとにほんとにわずかな時間のすれ違いだったようで、
おまけにRuruさんの桃のコースでも出会えるはずが会えなくて(笑)
会えそうで会えないって、なんか。。。恋愛ドラマみたい(爆)
今度はぜひお会いしましょう!!



昨日、ゾっちゃんママから立派なイカ2杯を貰った。
さっきまで生きていて苦しくてスミを吐いたって聞いて、
ああ、だったら2杯じゃなくて2匹かあと漠然と思いつつ、
発泡スチロールのフタを開けるとお亡くなりになっていたので、
じゃあ2杯に変更~~~!!

ほんとに新鮮で立派なイカで、半分はお刺身にして半分は冷凍保存
ゲソやエンペラーは焼いてレモンを振りかけて食べた。

そのお礼に今日栗の大福を持っていったら
山口へ行ってきたと「コーナーストーン」というパン屋さんのパンをくれた。




看板も出ていなくて分からないお店だけど
とっても美味しいと言う。

コーナーストーン・・・・ コーナーストーン・・・
聞いた気がする。。っていうか、行った気がする@たぶん

私のブログを調べてみると(笑)
やはり行っていた→こちら

ああ、なつかしいなあ。まだお店があるんだ。
フレンチレストランのカリムに近いし、今度行ってみよう!!

カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[06/15 karubi]
[06/15 たま]
[06/11 karubi]
[06/11 とおりすがり]
[06/08 karubi]
[06/08 maco]
[05/30 karubi]
[05/30 たま]
[05/20 karubi]
[05/20 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア