気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
我が家の給湯器上がお気に入りなのか、ここでよく猫が眠っている。
今日も首輪をつけた猫がいて、
我が家ではこの子をずっとリボンちゃんとよんでいたけど、
最近、なんとなく、どこの子かが分かった。
わさびが歩くと必ずおちょくりに近くまでやってくるルルちゃん(笑)
わさびがリードで繋がれていることを確認すると、
すぐそばまでやってきては寝転がってゴロンゴロンするのだ。
その飼い主のおばさんに、ルルちゃん、お外に出てますよと言うと、
勝手に戸を開けて出ていくらしい(笑)
今朝、夫が給湯器上で寝そべっているルルちゃんの尻尾を引っ張ったら、
しゃぁぁあああああああーーーーーーーーー(激怒)!!
いきなりの不意打ちに慌ててトンズラするルルちゃん
このクソおやじ!! 覚えてろよ!!
ってところでしょうか(笑)
おととい来やがれ!!っと夫が言ったかどうかは定かではない。
サプリを飲んでいて喉にひっかかり、
ゲホゲホしていたらわさびが心配そうにやってきて突然に鼻キスをする。
いやいや、それどころじゃないですから!!と思うんだけど、
なになに??なにがあった??と興味津々(笑)
とりあえず大丈夫みたい@わさび
原因はコレ
骨密度の数値が低く週一で薬を飲んでいるんだけど、
このエク〇ルを摂ると数値が良くなり、でもやめると下がる(笑)
なので毎日飲んでいたのに、
ここにきて急にこのサプリの大きさがダメになった。
馬鹿でかい上にカプセルじゃなくてタブレットの錠剤で
1錠ずつ飲んでも喉にひっかかって大変なのに1日の摂取量は4錠・・・
何度も何度も水を飲んでやっと1粒、あと3粒・・・絶対飲めない!!
みんなどうして飲んでいるかネットで調べると、
カリカリとかみ砕いて摂っている人もいた。
そうか、大豆のようにかみ砕いて飲めばいいのか!!! なるほど!!!!
・・・で、かみ砕いてみた。
吐きそうになった(泣)
もう絶対むり!!
高かったのにな・・・
昨日は時間がなくてお昼はコンビニで!!
普段は夫のコーヒーを買うくらいなので、
こんなに美味しいキャンペーンをやっていたなんて知らなかったから、
サンドイッチのコーナーでこれに目が釘付け
50%以上増量だって~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
たまごの量が半端なくて、ふかふかのパンにずっしりと!!
こーなるともうたまごサンドというより、THEたまご!!
パッケージに書かれてある文字そのものだ。
たぶん、普段はこの真ん中のサンドイッチは無いのだろうけど、
私的には真ん中のこれが一番美味しくて好き。
キャンペーンが終わったら、これも食べれなくなるのかと寂しくて
今朝も、朝食用に夫がセブンへ買い出しに行ってくれた。感謝~~!!
このTHEたまごは第一弾のキャンペーンで5月25日まで
増量がうれしい~~っと今回なったけど、
もとに戻ったら、量が減った!!ってなっちゃうんだろうな。。。
客ってわがままだよね(笑)
昨日はコンビニでお昼用にこのサンドイッチとかを買ってお店を出て、
何の疑いもなく車のドアを開けた。
瞬間、物置スペースに見覚えのないグッズがずらりと並んでいて、
おまけに嫌いな車用のフレグランスも香ってくるではなか。
なんで買い物をしている間に車の中がこんなになったんよ!!
・・・と思うところが私はフツーじゃない(笑)
意味わかんない!!と夫に向かって言う。
あなたが意味がわからない!!と夫が叫ぶ。
他所の車を勝手に開けないように!!
ああ、そうでしたか・・・ 大変申し訳ございませんでした。
綺麗なモルヒネが咲いていたよ・・・と夫がスマホを見せてくれる。
モルヒネ?? 不思議に思って画面を覗くとネモフィラだった。
彼にとって、ネモフィラもモルヒネも同じらしい(笑)
お昼にレストランを予約しようとお店に電話をした。
電話を取ると、普通向こうからお店の名前を言うだろうと思うけど
それが無言だったので、あれ??間違えたかな??となる。
なので、「〇〇さんですか?」と聞くと
「そうです。」と返事
以下、そのやりとり 私が山田という名前だったとして・・
私「今日のお昼12時に2名ですが席の空きはありますか?」
店「少々お待ちください・・・」しばらく待って「空きがあります」
私「じゃあ2名ですがお願いします。」
店「お名前をお願いします。」
私「山田です。2名お願いします」
店「山田、2名。 何時からですか?」
・・・とここで違和感を覚える。客の名前を呼び捨てにしたな・・コイツ!!
おまけに12時から空きがあるかと聞いたのに、何を確認していたのか??
でもシェフの料理が好きなので楽しみに伺うと
メニューを渡されてもオーダーを取りに来ない。
後から次々に来た3組もの客のオーダーを取ったのにうちは忘れ去られていて
結局、手を挙げて呼ぶ。そしてお水をくださいと伝える。
・・・で、期待どおり忘れるわなあ(笑)
こんな状態だったので、私たちの後ろの客もかなり待っていて
後から来た客に先に料理を出され怒り心頭・・ってやっぱそうなるよ。
ブツブツ文句を言っているのが私に聞こえてくる(笑)
とうとう待ちきれず、「うちの料理、まだですか?」と言い出した。
満席で忙しく料理を待たされるのなら仕方がないことだと思うけど、
それを逆なでするようなサービスは怒りを買うだけだ。
なんで最後に来た客が私たちより先に食べてるワケ?となる。
それも随分と後に来た客がだよ。
まあ、我が家は先を急がないので様子を見ていたけど、
彼の行動があまりにもひどくてフォローしようにもできない状態だ。
事細かく言えばクレイマーになりそうなのでやめておくけど
ホールスタッフという仕事がどういうものなのかを知っていて欲しい。
楽しみにしていたシェフの料理は、運ばれてきたときには半分冷めていた。
アツアツが食べたかったのにな。
とても残念でしかたがない。
今度は彼がいないときに来よう・・・ってなっちゃうよ。
ガーミンのスマートウォッチを付けている。
日々どれくらい歩くのだろうと思って付け始めたのだけれど、
歩くことよりストレスレベルが気になってしかたないこの頃
ボディバッテリーはストレスによってチャージがうまくいかず
毎日疲れてヘトヘトな状態らしい。
そうチャージできてもせいぜい20くらいだ。
だけど今朝スマホを見たら64もチャージしているではないか@@
何が起こった??
睡眠も2年くらいウォッチを付けていて良いというのは初めて@@
昨日は朝から喉が痛くなって薬を飲んだせいか
なんとなくダルダルだった。
それでもお昼を食べに行ってから残った仕事を片付けに職場へ行き、
帰ったのが夜の9時前で、
それからお風呂に入って晩御飯作って食べて寝たのが11時過ぎ、
朝は9時過ぎまで寝ていた。
ってことなので、こーゆー生活が私には良いのか?(笑)
朝からこの画面を見たせいか、なんとなく身体が軽い気がする@気のせい?
昨日は天皇賞春
ワインを飲みながら見ていた。
・・・で、えーーーーーっ、同着じゃないの??
鼻2センチの差だって、同着でいいじゃん!!
でも私の推しはアドマイヤテラだったけどね(笑)
惜しくも2着になったヴェルテンベルクちゃんが
とぼとぼと帰っていく後ろ姿にキュンとなってしまった;;
