気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
遊さんのところへ行くとぞっちゃんがいた。
一緒に遊ぼう~~っとドッグランへ出るとみんなドロドロ(笑)
そっか。昨日は雨が降ったからなあ。まだ下は乾いてないんだ。
それでもわさびは遊びたいだろうからと外へ出そうとするけど
なぜか嫌がってカフェから出てこない。
ぞっちゃんママがおいで~~ってボールで誘っても行かない。
なぜか。それはパワフルなジャスミンたちがいるから(笑)
さすがに自分の倍くらいの背丈のワンコ3頭に取り囲まれて
ワンワン言われると怖いわなあ。
そしてびびりまくりのわさびをみてみんな助けてくれないし(笑)
カフェで私のあとをついて回るわさび。
帰ろうよ~~~!!攻撃がさく裂中。
あそこのドアを開けるだけでいいんだよととおたんにも切実に伝える。
わさび、ちょっと待っててね。かあたんたちはランチをお願いしたの。
月いちの旬菜ランチ
山菜がたくさん使ってあって、どれもとっても美味しかった~~。
そしてわさびは、怖かった~~(笑)
ドアを開けるなり、瞬足でとんずら・・・
ぞっちゃんママに大笑いされたぞ。
ぞっちゃんとは仲良しなのにね。同じボルゾイでも相性があるのかな。
私たちと一緒に出掛ける気満々だったわさびだけど、
これからスタンドに行って洗車機へ入れるので
さすがに怖がるからわさびは乗せられないだろう。
だからお留守番させたんだけど、
家に帰ったら、わさびはケージに入って気配を消していた(笑)
何をやった?? と部屋に入って振り向くとソファーが・・・
カバーが全部引っぺがされて、肘あての部分もブラブラしている。
自分で悪いことしたってわかってるんだよね。
だから私たちが家に帰るとこっそり隠れて様子をうかがっている。
怒られるのが嫌ならしなきゃいいのにと毎回思うけど、
毎回大暴れして隠れるの繰り返し・・・
連れて行ってもらえなかったことがそんなに悔しかったのかな。
そう思うと、ちょっと許せる気がする。
たすちゃんちと遊ぶときはワインを持っていく。
昔の男子たちは飲めないけど、昔の女子は飲めるもんね!!
雪に突っ込んでワインを冷やすのを一度はやってみたかったけど
ピントがあってない~~( ノД`)シクシク…
雪遊びのお昼はパックラーメンを作るってみんとぱぱからのラインで、
パックラーメンったなんだ? なんだなんだ??となった。
インスタントの袋麺のことかなあ。それともカップラーメン??
ネットで調べると(笑) パックラーメンで出てきたのは袋麺だった。
広島じゃ袋のインスタントラーメンを
パックラーメンって言うんだとこの時、勝手に思い込む私。
ともかくラーメンなんだから煮卵を持っていこう!!ってことで
仕事中に夫へ、煮卵4個買って帰るようにと指示をする(笑)
みんとぱぱがラーメンを作り出して初めてしった。
スープと麺が一緒になって売ってるんだって。
へ~~~、初めて食べる~~~。
アツアツのラーメンの出来上がり。懐かしい中華そばって感じだ。
みんとぱぱ手作りのベーコンが美味しいねと話したら、
みんとぱぱがひと言・・
それはチャーシュー
・・・だよね~~。ラーメンにはチャーシューよねえ(笑)
ワイングラスを持ってきていないので紙コップで乾杯
私のお気に入りのワイン、シレーニ
デザートはシャトレーゼのケーキ
mocoちゃんはティラミス、みんとぱぱはいちごのケーキ
私は抹茶で夫はショコラ
食べた後でまた雪遊び
mocoちゃんは屋根の雪をどうしても落としたい。
でも落ちるほど屋根は急じゃないし、難しいと思うんだけどなあ。
案の定、雪の端っこを削って直撃されていた・・・
思いっきり遊んでもう夕方。まだまだ居たいけど帰ろうね。
みんとぱぱ、mocoちゃん、たすちゃん。本当にありがとう。
とてもとても、とっても楽しかったです。
画像はまた送るね!!
雪遊びは人間も犬たちにとってもこの上なく楽しいものになった。
一面に白い雪があるだけで何もかもがリセットされている気がして
まるで子供に戻って思う存分楽しんだ気がする。
ボールを追いかけて遊ぶ2匹。
似たようなシーンでも、どれも愛しい。
ボールを獲物にみたて・・・
とりゃ~~~!!っと
狩りをするわさび。6歳になってもまだまだおこちゃまなのだ。
そしてこっちにも雪を掘って獲物をさがすたすちゃん。
キタキツネか!!と言いたくなるくらい(笑)
楽しい一日は続く!!
たすちゃんちと雪遊びに出かけた。
除雪されていない道を膝まで埋もれながら歩く。
気温はかなり低いのに山小屋まで歩いたら汗がでるくらいだった。
良い天気♪♪
白い雪と抜けるような青空、まさしく絶好の雪遊びの日だ!!
大喜びで走り回る犬たち。
犬って歌のように雪が降ると走り回るんだねえ(笑)
色んなことがあって、色んな不安もあって、色んな悩みもあったけど
大きな自然の中に入ると、そんなことがどうでもよくなった。
まあ、どうでもよくはないんだけど、どうでもいい気がしてくる。
将来の私を心配するより、今の私が幸せでありたい。
雪の中に立って、私はずっと笑顔だった。