気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
お肉に合わせたワインがこれ、
マラミエーロのインフェリ
メインのお肉にとてもよく合うワインだった。
今回、夫が7種類、私が3種類のワインをお願いしたんだけど、
お互いに交換しながら飲んだので、
思う存分料理とのペアリングが楽しめた。
この料理にはこのワインと選ばれて出されているのを、
少しずらして、このワインではどうかな?と試してみたけど、
やはりペアリングされたワインほどの相性はなく、
さすがだなあ~~~っと感心。
好きなワインで通すのもアリだけど、
こうしてお任せするのも料理を楽しむには良いなと思う。
デザートのマスカルポーネ エスプレッソ クランブル@814
エスプレッソの苦味が苺やマスカルポーネと混ざり合って最高!!
桜 ほうじ茶@ruru
クリームの中にほうじ茶のジェラードと苺
ちゃんとほうじ茶の香りと味わいがあって面白くて美味しかった~~。
最後の締めくくりはセミフレッド トンカ豆 胡椒@きつつき
上のバラの花びらが飾ってあって女性らしいシェフの一面がある。
さっぱりとしていて、香り高く、そして優しいデザートだった。
夫はコーヒー
私は和紅茶 あかねをお願いした。
3店のコラボディナーが終わる。
スタートから3時間弱 夢のようなひとときだった。
シェフによって料理が違うのは当たり前なんだけど、
考え方やイメージが料理にダイレクトに反映されるのも面白かった。
ruruさんは計算しつくされた美味しさがあり、
きつつきさんは女性なのにたぶん一番大胆に美味しさを求められて、
814さんは男らしいと思いきや、
細かな部分まで味を追求されるしなやかさがある。
・・・気がする(笑)@ワタシの感じ方だけど。
なんだかんだと書いたけど、一夜限りのコラボディナーは最高だった。
ほんとにほんとにありがとうございました。
またの企画を待っています(笑)
この記事にコメントする