気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
キツツキさんと同じようにだいたい月1で通うRuruさん
イレギュラーで毎週通ってたこともあるけど
それは幻のパスタランチにありつけたときだ。
今回はちゃんと予約した正統派ランチコース(笑)
コースが始まるまでシェフと話をしているとお客さんが入ってきて・・・
えっ? えええっ??
この前も会ったよね@キツツキさんで(笑) 前回記事は→こちら
入ってきたお客さんは夫の友達のご夫婦だった。
そしてお互いになぜここに?? みたいな(笑)
だってお互い益田市民じゃなくてお隣の浜田市民だしい~~。
それを言えばキツツキさんでは江津市民でもなかったか。
ほんとに最近、知り合いに良く出会うなあ。
料理はこの前からメニューが少し変更になっていて
前菜は小さな前菜と前菜に分かれて出てくる。
これはどんな料理が出てくるのかとても楽しみのひとつ。
小さな前菜のひと皿
もなかの器にチーズと桃と生ハムが詰めてあって
フタを閉じてパクっと食べるのだそうだ。
チーズと桃とそれから塩味のある生ハムが口の中で混ざり合って
それはそれは恐ろしく美味しかった。
ふた皿目の前菜
下にはコーヒーゼリーと焼かれたコーンがちりばめてあり、
その上からコーンのジェラードのコーンのムースがかけてある。
そして岩塩をパラリと一振り。
この塩味がコーンの甘さを際立たせていて、
さらに香り高いコーヒーゼリーのほろ苦さが加わり
何気なく良い仕事をするシェフに思わず憎いなあとつぶやくのだ(笑)
いつもはここでパスタがくるのだけれど、魚料理が先に出てきた。
下のソースはゴーヤだそう。
ほんのりと、ごくわずかにほんのりと苦みがあって、
これがカリカリに揚げられたイサキのフリッターとよくあう。
揚げたてのサックリしたイサキのなんて美味しいこと!!
そしてソースとの絡みがまた絶妙にすっばらしい!!
いつも思うのだ。
Ruruさんの料理は全く想像がつかないと・・・
つづく
この記事にコメントする