気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
フカフカ アツアツのフォカッチャ
ソースを付けて食べるのにちょうどいい柔らかさだ。
本日のパスタはタコとトマトのジェノベーゼ
爽やかなバジルとタコのツブツブした食感がとっても美味しい。
前回はビーフだったので今回はポークにした。
隣の客はビーフ、後ろの2組はラムと鴨
4組とも全部違うお肉だった。
ミルクのジェラード ブルーベリーソースがけ
マスカルポーネのムースとアムスメロンのジェラード カモミールのジュレ
夫はエスプレッソ
私はハーブティー
画像を撮り忘れたけど、これに焼きたてのフィナンシェがある。
これが最高に美味しいのだ。
・・・で、フィナンシェなんだけど、
食事が始まる前からカウンターの内側に大量のフィナンシェがあって
すごくすごーーーーーっく気になっていた。
これはいったいどういうことなんだろう。
そしてその奥には箱が5個くらい積みあがっている。
シェフに聞くとフィナンシェを作って欲しいという
客からの要望があったからだそうだ。なるほど!!
美味しいもんね。わかるわかる。
できることは何でもします!!と言っていたシェフ
すごいなあ。客としてはちょーうれしい。
今日も美味しかったなあ~~!!と料理を遡って思い出しているとき
シェフがはやり聞いてくる。
「どれが一番惜しかった?」って。。。
それ、聞くかよ!!(笑)
栗の大福と苺の大福、そして黒豆の大福とだだちゃ豆の大福
さあ、どれが美味しかった??と聞かれてるようなもんよ
って意味違うし?(笑)
それぞれに、それぞれの最高の美味しさがあって
どれも一番をつけたいけど、
イサキのフリットが美味しかったなあと伝えた。
ゴーヤのソースにちょうどいい苦味があって
それがとてもさっぱりと仕上げてある。 とても美味しかった。
シェフ。本当にどれも最高に美味しいのよ。
でもこんな困った質問をされるものまた楽しいんだけどね。
さて、次は桃のコース
気合いを入れて楽しみに伺いまーーーっす!!
この記事にコメントする