気楽にドアを開けたらニュースの林…
3つのブログをまとめました
シャー少佐にわさびとお揃いのクールマットを買ったけど、
全く気に入らないようで、相変わらず冬用毛布で寝ている・・・
よって洗えない;;
この毛布がとーーってもお気に入りよぉぉおお~~~!!
そう少佐が申しております。
冷蔵庫の中の物がバラバラとまとまらないことが嫌で、
牛乳パックを使って整理整頓をする。
ハサミでカットして端をホッチキスで止めるだけの簡単なものだけど
結構、使い勝手が良いのよ、これが!!
長さは自由にカットできるし、
パックの中はコーティングされているので汚れにも強いのだ~~!!
何より、タダっつーことが一番良い!!(笑)
雨が降るねえ・・・
ずっと雨が降ってるねえ・・・
なぜに段々上を向く???
メインの奥出雲ポークのグリル
藁焼きで香ばしさをまとったお肉は旨味もぎゅっと詰まっている。
外がカリカリに焼かれてあるのに中は驚くほどに魅力的だ。
口の中で噛むほどにジュワ~~~っと広がる美味しさはどうよ!!
デザートのアムスメロンのスープ仕立てとヨーグルトのジェラード
はるかのコンフィチュールと生姜のジェラード
美しさも美味しさも季節感も、何もかもが揃っているのよ。ここは!!
デザートを食べながら、今日のコースの料理を振り返ってみる。
繊細なのに存在感があって、儚そうで確かな美味しさ
そんな相反することが一緒にあるって感じだ。
ごちそうさまでした。
今回もすっごい美味しかったです。ではまた来月に!!(笑)
Ruruさんに伺うたび、いつも思うことがある。
よくぞ近くに@我が家からは車で40分はかかるけど・・・
こんなに美味しいお店が存在してくれることの不思議さだ(笑)
多くのお店がある都会でもこの料理に出会える気がしない。
そして田舎に住む私がなぜ出会えたのだろうかと不思議なのだ。
日ごろの行いが良いからか?(笑)
なんて思いながら、お店のドアを開ける@意味分からんけど・・
最近、定番になりつつあるブリオッシュと生ハムの燻製
バターたっぷりのブリオッシュに発酵バターをのせる勇気ある行動(笑)
燻製の香りが移っていてこれが旨いんだな~~~~。
冷たい茶碗蒸し(笑)
器の下に蒸された卵があって、その上に汲み上げ湯葉
そしてトウモロコシのスープが流し入れられているのだ。
口に入れるたびにトウモロコシが香りが広がっていってびっくりだ。
これ、美味しかったなーー。また食べたい!!
ズッキーニのフリッターに生ハム
シンプルにズッキーニを揚げたものをアッツーっと言いながら食べる。
まるで茄子のようにトロトロのズッキーニの美味しいことよ!!
それにちょうど良い塩味のある生ハムとソース
何気ない料理なのに計算しつくされている美味しさがある・・気がする。
トマトソースのフェデリーニ
美味しい料理はまだまだ続くのだ!!
昨日、Ruruさんでランチをして帰り際にもらったお知らせ!!
今までのアシェットデセールAluさんから、
ぐっと親しみやすくラザニアと季節のパフェのお店ALUさんになるようだ。
インスタでも見ていて、なんとなく知ってはいたけど、
プレオープンの時にお店を利用すればクーポンや、
またイートインでチラシを持っていけば焼き菓子も貰える。
わーーーーーーい わーーーーーい
デザート専門店だったAluさんから、
ラザニアにドリンク、スープにパンまでついているラザニアランチや
ラザニアにドリンク、ラザニアにパフェセットなどなど
手軽に美味しい食事が楽しめるお店になるようで、
これは絶対に行かねばなるまい!!
夫の血糖値がちょっと高めなので、
デザート専門だと行きたくてもなかなか行けなかったけど
ラザニアやドリアも炭水化物・・・
だけど甘いデザートよりは少しだけ罪悪感がない・・・気がする(笑)
3種のチーズのボロネーゼがいいなあ。食べたいぞ!!
暑くなったので、わさびはのび~~~~~(笑)
寒いとクルクルっと丸くなるんだけどね。暑いとノビノビ
エアコンを付けてくれると丸くなるよ!!@わさび
次のページ
>>
