気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


魅力的な飲食店がたくさんある中で新規開拓をするべく
あちこち美味しいものを求めて食べ歩くってのも良いのだけれど
私としたら気心が知れたお店でそこのシェフの料理が食べたいとなる。
なので好きになったお店にひたすら通い、そしてあまり浮気をしない。
だから時があっという間に過ぎて行くのだろう。

先日のテレビで、年を取ると月日が早くなると言うのをやっていて
生活に感動や刺激といったものがなくなりマンネリ化するからだそうだ。
食事などは違うお店に行ってみたり、
ショッピングもいつもとは違うことをする。
そうすれば平凡な日々がメリハリのあるものになり
あっという間に1年が過ぎていくってことはなくなると言う。

でも私は好きなお店には通うし浮気もあまりしないかも。。
そんなんで早く年を取るなら別にいいかーーっと言ったら
早く年を取るのではなく、時を早く感じるだけだ!!と夫が言った。
おっしゃるとーりで(笑)

とはいえ、もう10月・・・ はやいなーーー@@




有福ビアンコのランチでかぼちゃのスープ




ゴボウ&ちりめんじゃこ山椒の和風ペペロンチーノ

山椒の爽やかな辛さがとても美味しくて
こーゆー辛さでペペロンチーノはさすがですです!!




ボルチーニ茸&ベーコンの濃厚クリームタリアテッレ

平たい麺って好きなのよーーー!!




かぼちゃのケーキとジェラード

濃厚なかぼちゃのケーキに少し酸味のあるソースが散りばめてあり
インパクトがあってそれを食べやすくしている。
ジェラードの爽やかさも添えてあるのでさらに美味しくなっている。

違うお店に行って、時を長く感じる方がいいのかな?と夫に言ったら、
毎月、違うメニューの料理が出てくるんだから新鮮だよ!!と答えた。

それもそうよね!!


日々の夫のお弁当

面倒くさいなあ・・・と思ったりすることもあるけど
作ったお弁当を美味しかったよと食べてもらえるありがたさもある。
お互いが元気だからこそのお弁当だ。
でもよくまあ何十年も作り続けてきたことかと自分をほめる。
ただ、もちょっと美味しくできたらいいんだけどね(笑)




あたちのご飯も作ってくれて感謝でしゅ!!
いつも美味しいでしゅよ!!@味わかんないけど(笑)




こんなチラシを見つけた。
江津市のキャッシュレスキャンペーン!!
(ノ・ω・)ノオオオォォォ- すごいぞ、江津市!!

最大20%還元だらしい。
・・・で、付与上限1回当たり上限1000円相当で、期間内では3000円とある。
ふむふむ、なるほど。
そーすると私はPayPayとゆめかで2事業者だから最大6000円
それだけ戻ってくるなんてありがたい!!
飲食や買い物などなど、しばらくは江津市へ通うかな(笑)




なんて江津市の美味しい話とは別に益田市の安い話

どしてガソリンがこんなに安いのぉぉおおおお@@
浜田なんて180円は超えてるよ;;
なのでいつも注ぐのは益田まで走ってから・・・

美味しい江津市と安い益田市に挟まれた浜田市と言えば・・・
何もないってのが浜田市なのだーーーー@威張れないけどね;;



水曜日、私のおごりで森のレストランへ!!
ステキな笑顔でいらっしゃいませの言葉に案内された席に着く。
そして元気はつらつの「こんにちは!!」で出迎えてもらった。
あまりにもフレッシュな挨拶だったので、
こっちも元気よく「こんにちは!!」で返したけど、
なんだかおかしくなって一人で笑った(笑) 
元気よく「こんにちは」を言ったのは何年ぶりだろう(笑)

このチーズのフォカッチャ、香ばしくて美味しかったな!!




温かなスープはさつまいも
秋だーーーって感じだ。




キノコとベーコンのペペロンチーノ@
たっぷりと入っているキノコやベーコン
その旨味がいーーーーっぱいパスタに絡まって美味しかった!!




5種類のキノコのピザ

なんかインパクトある味だなあ~~と思っていた。
何が美味しくしているんだろうと、それを探しながら食べると
ああ、お味噌だ!! それも甘くしてあるお味噌が使われている。
ピザ職人のおにーさんに聞くと
コチュジャン@聞いたけど忘れた(笑)
とか、みりんも入れているそうだ。
へーーー、和と中の調味料が使われてイタリアンかー(笑)
メニューひとつをとっても、それを完成させるって大変だよね。
こっちは美味しい完成品をパクパク食べるだけ・・
とっても感謝ですm(__)m




画像がちょっとぴんぼけ・・
私はカフェインレスのコーヒー、夫はエスプレッソシングル
安心して美味しいコーヒーが飲めるって幸せだなと思う。

コーヒー大好きでいつも大量に飲んでいたけど
ある日から身体が受け付けなくなった@動悸がするので・・
飲めないけど飲みたい・・
レストランではいつもこんなジレンマが付きまとう。
だから森のレストランは本当にありがたいのだ。
そしてここのカフェインレスのコーヒーは本当に美味しくてびっくり。
お店では小袋になったコーヒーが売られていたけど
カフェインレスもあるのかなー??

今度聞いてみよう!!


1匹250円だったサンマ

我が家では塩を振らずにそのまま焼いて
人間はそれにお醤油を少しかけて食べる。




そうするとわさびも食べれるから。

秋の味覚でしゅ!! めっちゃおいちかったでしゅ!!



聞き耳を立てる




ちょっと違う気がする(笑)

カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/16 karubi]
[03/16 せいろ]
[03/06 karubi]
[03/06 とおりすがり]
[01/10 karubi]
[01/10 たま]
[01/06 karubi]
[01/06 azuki]
[11/25 karubi]
[11/25 @こぶた]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア