気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


chibi-tabiちゃんが送ってくれた丹波の黒枝豆

枝豆って夏に思うけど本当は秋?なのだろうか。
ぷっくりと太った枝豆のなんて美味しそうなこと!!




水でざっと洗って塩をまぶしたら
アルミホイルを敷いてオーブントースターで15分ほど焼く。
茹でるよりずっと簡単だし水っぽくなくてとても美味しい。
枝豆がホクホクするんだよね。

chibi-tabiちゃん。いつも美味しいものをありがとう!! 



昨日の配達のつづき
追跡調査の記録では、
10月28日の19時19分に(その他)持戻
10月29日の19時09分に(その他)持戻
10月30日の10時27分に(ご不在)持戻
そしてこの件が発覚したあとに私がセンターへ連絡して再配達を依頼
っていうか、居たのに勝手に持って帰って再配達を依頼するってなんだよ!!

28日はその時間は私が家に居たし、
29日は夫も私も2人して居たのに持戻ってなによ!!
不在連絡票が入ってなかったのもいかがなものかと思うけど
居たのに持ち帰るってなんなんよーーーー!!と
未だ怒りが収まらない私に、夫が言う。

持って帰ったんじゃなくて!!

そもそも来てないんだ!!

なるほど!! それだと納得だ。
来ればわさびが大騒ぎするし気が付かないわけがない。
来ていなくてさも配達したかのような扱いは・・・ますます怒りが沸く。

どこにぶつければいいんだーーーー。がぉーーーーーーー!!




テレビ台におさまるてと(笑)
まあまあ、そう怒らずに!!と言っているようだ。




あんまり怒らないでね~~~のてと
牙がちょっと見えてるの、シャー少佐そっくり




そんなシャー少佐は、最近、だっこができる。
夫はできないけどね。
だっこしてゴロゴロ喉を鳴らしてくれる♪♪

シャーシャー威嚇しまくっていた頃はなんだったんだ(笑)


天気が良かったのでさんさん牧場まで行くとハロウィン仕様になっていた。




中央の丸い運動場にはさんちゃんがいて、
さんちゃん、こんにちは!!と声をかけると
いらっしゃーーいと言うようにやってきてくれた@鼻をたらして(笑)




鼻たれさんちゃん。
早く良くなりますようにと鼻をナデナデしたら少し良くなった気が(笑)
朝晩冷えるからね。気を付けるんだよ。




鼻たれても元気だもん!! 人参くれーーーーなさんちゃん。




奥の部屋にはディープインパクトの子でアスール




現役馬のタマモジャケット
なんだかお顔が土だらけのような(笑)
どこで遊んでた??




そしてこの子も現役馬のハテナビト

現役馬を見ると、引退馬とはどこか違うなと感じる。
どこが違うかは分からないけど存在に圧倒されるというか
凛とした感じがあるのかな。

やっぱり馬ってかわいいなーーーー!!


今日、28日到着で荷物を送ったんだけどとラインがあった。
えーーーー@@ 不在連絡票入ってなかったよ
送り状を画像で見せてもらって追跡調査をすると
28日と29日は夕方の7時過ぎに配達され、
不在となって持ち帰りになっている。
っていうか、不在連絡票が入ってない上に、その時は家に居たし!!
ピンポンが鳴れば早く出ろよーー!!って大騒ぎするクロイヌ1匹がいるし、
近くにトラックが止まっても、くるぞくるぞ!!って騒ぐので
絶対に分からないワケがない。
なにより、28日、29日、30日と配達しに来たと追跡調査にはあるけど
いちまいも!! いちまいもぉぉぉおお!! 不在連絡票は入っていない。
だから不在連絡票が無いと、配達に来たかも分からないじゃないか!!

電話でコールセンターに連絡して、
いったいどーしたらこーなるのか??
何度も来ているみたいだけど家間違えてるんじゃないのか?と言うと
現場ではないのでワカリマセンという返事
今日の夕方配達するように指示しますと言うので
家を間違えているのなら届かないでしょ!!と食い下がると
分からなければ電話すると思いますと言う。

せっかく新鮮なものをと農家から直接送ってくれたのに
こんなことになって本当に申し訳ない気がするけど、
この配達業者には関係ないって感じなのだろうか。

まったく、どうしてこんなことになったのか、
説明をきちんとしてもらいたいものだ!!



タラートのパンは風味豊かで、そして作り手も風味豊かで(笑)
どちらも良い味を出していると思う。




食パンも美味しいんだけど、この食パンの小人がまた旨いのだ!!




ふた山あって1人前でちょうどいいボリューム




ハムエッグとカフェラテで朝食




トースターで焼いてアツアツのところを真ん中からサックリと割ると
ふんわり熱い生地がでてきて、
その柔らかな美味しさと外のカリっとした美味しさが最高にステキ




その美味しい食パンをちぎって半熟の卵をからめて食べる!!
これぞまさしく私の朝食なのだーーーーー!!

あとこれにサラダとヨーグルトとリンゴを追加
何気ない朝食だけど、パンが変わるだけでぐっと美味しくなる。
だからパン屋さん巡りはやめられなーい!!



ばけばけ巡りをする前に腹ごしらえしたお店はここ スターレオ

よくお弁当をテイクアウトしたり、
美味しいお惣菜を詰め合わせてもらったりした。
今はテイクアウトはお弁当だけみたい。




ランチはフォーセットランチのみ
大きなお皿に少しずつの料理がいっぱい@@
スーパーフードも使われていて健康に良さそうなものばかり。
そしてスパイスが効いていてアジアンテイスト




ピリっと辛いフォー
酸味もあってピリリとしていて、あーーアジアだ!!みたいな(笑)
クセになる美味しさで何度もリピートしている。




ここのコーヒーはカフェインレスもあるのでそれをお願いする。
夫はカプチーノだったっけ??




お店にはずらーーっと料理の本がいっぱい並んでいる。
どれも専門的なもので@私から見ればだけど・・・
料理を待っている間に手に取って開いてみる。
うーーーーん。こんな手の込んだ料理はムリ!!(笑)
でもこんな風に作れば美味しくなるんだろうなとも思った。




なんでそんな寝方するかなーーー"(-""-)"



一昨日の土曜日、本当ならその日は我が家でワイン会をする予定だったけど
わさびのしこりで病院へ受診するから友達たちに延期を伝えたら、
ぞっちゃんママが教えてくれた先生に水曜日診てもらったら良性と分かった。
じゃあ、やっぱり土曜日にワイン会しよっかとなったが、
友達の1人は山ガール、もう山登りを計画したようで延期ゾッコーとなる。

ぽっかり空いた土曜日、ばけばけのロケ地に行ってみますか!!
っていうか、しばしば行っているので今さらって感じなんだけどね(笑)




いつものわさびの散歩コース
宍道湖沿いの歩道を行ったり来たりしながら水鳥を眺める。




ペットは入れないのでわさびは車でお留守番




人食いの大亀

高校の頃の副担任だった先生が松江に転勤になって数年後、
私の元に「結婚します」というはがきが届いた。
それでおめでとうを伝えなきゃと松江に行ったときに
先生が連れて行ってくれたのが月照寺だった。
この大きな亀だけは覚えている@他はあまり覚えてないけど(笑)

なつかしくてこの大亀に会いたいなと思ったけど急に雨が強くなった。
天気のいい時にまた来ようと夫に言うと、そうしようか!!だって。




なので松江城の北側堀沿いを歩いてみる。




あ、ばけばけに出てくる橋!!
赤い傘をさした2人が見えるようだ。




テレビの画像そのままの橋がすぐそばにあるってとっても不思議




小泉八雲旧居

今まで何度も何度も訪れたことのある場所だけど、
朝ドラになるとまた違った見方が出てくる。
今は観光客がめちゃくちゃ多いので、平日に来ようかなあ。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/16 karubi]
[03/16 せいろ]
[03/06 karubi]
[03/06 とおりすがり]
[01/10 karubi]
[01/10 たま]
[01/06 karubi]
[01/06 azuki]
[11/25 karubi]
[11/25 @こぶた]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア