気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パラパラと雨が降ったかと思うと青空が見えたりして、
まるで私の心のように不安定な日曜日の空…って書くと、なんて乙女チックなんだろうけど
言うことが秒単位でコロコロと変わるので、
おまけに自分に素直にっていうのがポリシーだから、私に付き合う人はそーとーに大変だろう。

自分に素直… 言い換えれば欲望むきだしってことかもかも?




ずらーーーっと並んだぷちホルスタイン(笑)
自然放牧のジェラードが食べたくて、邑智までやってきた。




香木の森を歩いていろんな花を撮りたかったけど、空は相変わらず不安定。
カメラを構えるとパラパラ、止めると晴れて、また構えるとパラパラ
いったい私が何したっちゅーーーーーねん(怒)




自然にこだわったここのスタイルが好きで、そしてここの風景も好き。




牛にとって身体に負担のない自然放牧、自然交配でお乳を摂る。
このシンプルなことが、今の世の中ではなかなか通用しない。
やっぱりね、主婦としては1円でも2円でも値段の安い方が助かるもの。

だけど、もっと奥を見つめると、人工交配でお乳を摂るために育てられた牛の
その命の短さは驚くほどだ。
妊娠、出産、妊娠、出産、お腹にいつも子供がいる状態を保たされ、
それで一生を終えていくなんて、とても悲しいなあ。

大阪に住むメル子のママが、
ここの牛乳に惚れ、自分で選んだチーズでケーキを作っているお店があって
そのチーズケーキがものすごく美味しいらしい。
食べたいなあ~~~っと言ったら半年待ちなんだと。。

だけど私はがっかりするよりうれしくなった。この美味しい牛乳を認めてくれたんだって。
大切な命を食べることは、大切な命をつなぐこと。
きっとそのチーズケーキには、こんなメッセージが入っているに違いない。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県邑智郡邑南町矢上3119-3 
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0855-95-0118
  定休日:不定休
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
チーズケーキ♪
シックスプロデュースの牛乳を使ってて半年待ちのチーズケーキ?!
食べたいなぁ~~~。
メル子のママさぁ~ん、どこのお店なんですかぁ~、
とまたしてもここで叫ぶ私。
chibi-tabi 2009/05/25(Mon)14:57:56 編集
ほいほい♪
♪くっしゃみ一つで呼ばれたからにゃ~♪♪
シックスプロデュースの牛乳を使ったチーズケーキを作っているのははココ↓で~す
フロマジュリー・ラクオーレ
新聞記事は
http://namba.keizai.biz/headline/483/
こっちが詳しく書いてあるよ
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270201/27018697/dtlrvwlst/725522/

むちゃ美味しいらしいです。

でも
アタシはまだ行ったことありませ~ん。
メル子のママ 2009/05/25(Mon)16:00:28 編集
あー!
以前karubiさんに頂いた牛乳だよねぇ♪
もぉアレ もんっっのすっごく美味しかった~!!!
あの時三本頂いたから 一本は桜ん母ちゃんにお裾分けさせていただいたんだけど
母ちゃんも『美味しい!!!!』って絶賛してたよぉ♪
ほんとありがとうね!
んで、京都のお友達にも お取り寄せしてプレゼントさせて貰ったんだけど
そのお友達も美味しいって言ってくれた~♪
私が作ったわけでも 私が探し出したわけでもないのに
なんだか 鼻が高かったよ(笑
ほんとありがとうね!!!

次は自分のためにお取り寄せしよ~っと♪
@こぶた 2009/05/25(Mon)20:44:00 編集
メル子のママさん
早速、ありがとー。
このチーズ屋さんも魅力的ですねー。
ウワサのチーズケーキは土日限定なのね。。。
大阪かぁ。行けそうでなかなか行けないんだなぁ。

chibi-tabi 2009/05/26(Tue)08:19:47 編集
ここの牛乳を
大阪のお店の人が見つけるなんて
それだけですごーーーーいっと思っちゃう。
厳選した素材で作りあげられるチーズケーキって
きっときっと美味しいよ。食べてみたいね。
karubi 2009/05/26(Tue)08:20:38 編集
年が…
メル子のママ
そんな歌で登場したら、年がバレバレやん~。
アドレス、ありがとう。
チーズもむちゃくちゃ美味しそうだね。
好みのチーズを言うと出してくれるのかな
いつか食べに行ってみたいな~
karubi 2009/05/26(Tue)08:23:25 編集
気に入ってくれて
@こぶたちゃんがオイシックスで木次の牛乳を買ってたから
だったらシックスプロデュースのも気に入ってくれると思ったんだ。
桜ん母ちゃんも喜んでくれてうれしい~。
これからの牛乳はちょっと緑がかってくるよ。
牧草の甘い味わいがあって、これがまた美味しい。
この牛乳で~~、パンやケーキ作るときっとたまらないかも~っと
軽くプレッシャーかけてみたりして(笑)
karubi 2009/05/26(Tue)08:26:19 編集
chibi-tabiちゃん
大阪と芦屋は近くて遠いか~(笑)
でもなかなか行けなくてもきっと行きそうなきがする。
半年待っても食べてみたいね~。
いつかレポまってるよ(爆)
karubi 2009/05/26(Tue)08:28:26 編集
karubiちゃん
このチーズ屋さん、タケウチやアッシュも近いんだよね。
場所チェックだけはしっかりしてるのよね。

でね、メル子のママさんの登場ソング?
年ごまかすつもりは決してないけど、知らないんよ。
どーしても「ランプの精」なんやけど(^^ゞ
chibi-tabi 2009/05/26(Tue)08:57:43 編集
そうなん~
そりゃー行かんとぉぉおお
パンとくればチーズ。大阪は美味しいものがいっぱいでいいなあ。

ハクション大魔王、知らんの? まじで~?
ランプの精と近いっていやー、近い感じだけど(笑)
karubi 2009/05/26(Tue)17:25:34 編集
くすん
karubiぢぁ~ん
ハクション大魔王が...分からんの。
みんな知ってるん??
chibi-tabi 2009/05/26(Tue)22:09:33 編集
私も
テレビでは見たことないんだけど知ってるよ~(笑)
っていうか、なんで知ってるんだろう?? なんで???
karubi 2009/05/27(Wed)08:29:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア