気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


連休最後の日、夫が美味しいものを食べようと言いだした。
私も連休にときどき仕事頑張ったし(ほんとか? 笑) 賛成~~ってことでフレスコへ。
今日はいつもとは違うディナー料理を選んでランチコースにできるセレクトランチをお願いした。

温かい前菜のアワビのグリル
美味しくないわけがない!!




冷たい前菜のスズキのカルパッチョ




私は4種類のチーズのタリアテッレをおねがいした。
食べると喉の奥がくぅぅうううっとなっちゃうくらい美味しい。
でも本当はチーズのリゾットが食べたかったんだよね。

大きな大きな丸いチーズの中央をくりぬいたところにアツアツリゾットを入れて
溶けだしたチーズとともにいただくというもの。
そのチーズが、今、注文中なんだそうな。うーーーー、残念。




夫はずわいがにとアスパラのパスタ




メインはアナゴと鯛のブイヤベース




どんぐりだけで飼育されたココリコ豚のスペアリブ




ガトーショコラとチーズスフレのデザート




栗のパイとティラミス




最後に私はエスプレッソで夫はカフェラテ

今回、お店に行くと、スタッフの方が増えていた。
一人はななな~~~んとソムリエさんじゃありませんか。
夜には来れないけど、時間がゆったりしたときにワインのことも聞いてみたいな。

それにかっこいいスタッフのお兄さんはますますかっこよくなってて、
厨房の中からホールまでテキパキとこなされていて、とても好感がもてる。
足の長い値段の高いグラスを割りそうになっても、(*^-^)ニコっと。。。(笑)
それを見て私も(*´∇`*)っと。。。(爆)
あのグラス、買えば2000円くらいするぞーっとちょっと思った。

グラスの口の細さ、足の軽やかさ、向こうが透ける風景
あのテーブルには良いグラスを使ってるなとすぐ分かる。
そんな食器を使ってるのもフレスコを好きになるところだ。

また来よう。今度はチーズリゾットがたべたーーーーい。
シェフ。どうか早く仕入れてください。


Page.14 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アワビっ!
あ~、このアワビのことだったのね!
近いのに、まだ行ったことないの。。。。
チーズのリゾットってテレビで見たことある♪
そのリゾットも食べれるのね。
chibi-tabi 2011/05/11(Wed)00:47:36 編集
chibi-tabiちゃん
そう、このアワビ!!
旬遊という本に載ったからかなあ。
最近、お客さんがとっても多いから、予約して行った方がいいよ。
大きなチーズがお椀みたいになってて
中でアツアツなリゾットをまぜまぜしてお皿にのっけてくれるんだよ。
でもこのコースは結構お腹いっぱいになる~。
karubi 2011/05/12(Thu)19:47:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア