気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


知り合いがリュバンで働いていると、昨日届いた年賀状に書いてあったので、
エノテカでワインの初売りを買いに行く予定だったし、
久しぶりのあの笑顔に会いたくて、天満屋まで行ってみた。

メニューを見ていたら、お店の奥から彼が出てきて、
その元気そうな様子に安心したのと、それから本当に久しぶりな笑顔に会えてうれしかった。

お店は新春で大忙しだったから、あまり話もできなかったけど、
料理を持ってきびきびと店内を歩き周りサービスをするのを見ていたら、
色んなことがあっただろうに、頑張られたんだなあとちょっと胸がじーんときた。
おばちゃんは涙もろいのだ(笑)

料理はジャガイモのスープ
色んな味がアクセントについていて、とても美味しい。




前菜の盛り合わせ
色んな食材が手間をかけられて、さらに美味しくなっている。




バップス&バンズのパン
これにオリーブオイルがついて出てきたんだけど、これはちょっと残念に思った。
このパンにはバターが合うし、空調の関係ですぐにぱさぱさになってしまう。
オリーブと合わせるならパン自体の味がもっと強くなくては・・・な~~んてね。
丸いバターロールのようなパンだと切った断面から水分が蒸発することなく、
美味しい状態で楽しめるかなあ。




スズキのココット
下にはリゾットがあって、旨味をぎゅ~~っと吸いこんでいる。
あーーー、すっごく美味しい!! これ、すごくすっごく美味しい~~~♪♪




夫は黒豚のココット
私が頼んだ魚とはまた味わいも違い、そしてお肉のなんて柔らかくてジューシーなこと。
こんなに美味しいココット料理は食べたことがないかも。

この美味しさは鍋のふたにも関係すると教えていただいた。
ふたにポツポツと突起のようなものがいっぱいついていて、
それが中にある料理をより美味しくするらしい。なるほど!!




デザートのチョコレートケーキとアイスクリーム




柑橘類のジュレ

デパートのレストラン街にこんなお店があるなんて、年賀状をもらうまで知らなかった。
帰ろうと席を立って外を見ると、客がずらーーーーっと(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
早く入れたことはすごくラッキーだったかも。

ごちそうさまでした。とっても美味しかった~。
また楽しみに伺うことにしよう。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区胡町5-22 天満屋広島八丁堀店 10F
  営業時間:ランチ11:00~15:00 ティー15:00~17:00 ディナー17:00~22:00(L.O.21:30)
  TEL:082-543-6800
  定休日:無休
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好き
私も
ここ大好きです!!

豚って
ローストしてあると堅くなっちゃう事が多いけど
ココットで蒸し焼きにしてあると
お野菜もお肉も
味わい深く
食感もとてもいいですね(*^o^*)

ランチで
お肉かお魚が選べる時はたいていお魚の私ですが
ここは
お肉をチョイスしても
美味しくて嬉しいです
eri 2011/01/05(Wed)16:51:06 編集
eriさん
私は今までこんなお店があるなんて知らなかったんですが、
ここの料理はほんとに美味しいですね~。
デパートのレストラン街ってあんまり行かないんですけど、
これからはこの料理目当てに通っちゃいそうです。
こんなにココット料理が美味しいなんてびっくり。
蒸し焼きにすると味わいがぐんと良くなりますね。
karubi 2011/01/06(Thu)15:36:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア