気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、夫の仕事が今までにないくらい忙しくて忙しくて忙しくて、私がバクハツしそう(笑)
それに私も受講のために日曜日もないしね。
なんとなくお疲れモードな二人だから、美味しいものを食べに行こうということになった。
いつものフレスコ、ドアの前に書いてあるメニューを見ながら何を食べよう??と考えてたら
笑顔がいっぱいのホールスタッフの方がドアを開けてくれた。
ああ、なつかしい。以前、おられた女性スタッフの方だ。




やっぱりホールに女性のスタッフがいると華やかになっていいなあ~。
花があるというか、明るくなるというか。
それにグラスにそそいでもらう水ひとつをとっても、やはり違う。
テーブルに置いたグラスにそそぐか、そそいだグラスを持ってくるか・・の違いだけなんだけどね。
私はテーブルに置いたグラスにお水をそそいでもらうのが好き。
キラキラと光る冷たい水を入れてもらいながら、スタッフの方との話はとても楽しい。
それがたとえわずかな時間のものであってもね。

今日は美味しい牡蠣が入ったということだったので、2種類お願いした。




大粒の牡蠣は焼いてもらった。




もうひとつは生で。少しのオリーブオイルとレモンを絞って口に運ぶとすっごく濃厚~~。

毎年、ここの牡蠣が楽しみで伺うんだけど、
フレスコの牡蠣はあの独特なエグミがなく、食べると海の香りが口いっぱいに広がる。
これが本当の牡蠣なんだなあと思う瞬間だ。




焼いた牡蠣を殻からはずして自慢げな夫
私が食べてあげようか?(笑)




お店の前にあったメニューを見て、美味しそうでクラクラっときたリゾットを注文




夫はシーフードの自家製パスタ ルッコラがいっぱい。
私はこのルッコラが大好物で、生ハムを海苔みたいにしてルッコラを巻いて食べる。
ムシャムシャと噛むと、喉の奥から鼻に抜けるところでルッコラ独特な香りが広がり、
くーーーーーーーーっとなってしまう。もしルッコラが男だったらニクイやつって感じ?(笑)




自家製パン




デザートのパンナコッタとみかんのジェラード




アンズのムース・・・だったっけ?? これがすっごく美味しいの。
そしてみかんのジェラードとよくあうんだよね。




そして飲み物はお決まりの、私はエスプレッソで夫はカフェ・ラテ。

食事の後、エスプレッソを飲みながら外を見ると部屋に入ってくるのは低い陽射し。
ああ、もう、寒い季節がやってくるんだなとぼんやり思った。
小さなカップを両手で包むとほんのりと美味しい余韻がある。
この余韻を手に残しながら、寒くなる前にまた来よう。


Page.10 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんで、こんなに食べてて(失礼)二人ともやせてるの?私は今日久しぶりに会った人に、「少しふっくらした?」と言われた。これで2人目。ふっくらどころか、4年前から比べると10キロ増よ~。。(;_;)
chatママ 2010/11/12(Fri)00:44:41 編集
chatママ
毎日、これくらい食べてるわけじゃないから
それに普段は質素すぎるくらいだから太らないのかも(笑)
二人とも消費エネルギーが多いのかなあ。
chatママは全然太ってないじゃん。でも10キロ増??
それは気をつけないと、服が入らなくなるよ。

そうそう、やっぱりコメントが入らない~~。私だけなのかなあ。
送信すると文字化けメッセージが出てきてアップされてないの。
karubi 2010/11/13(Sat)11:19:40 編集
無題
うーん、何でだろうね。写真も大きくならないし。(;_;)もっと研究するね。
ちょっと待ってて~
chatママ 2010/11/14(Sun)01:23:38 編集
同じく
chatママさんんと同じく
なんでこんな美食ばかりして
がっつり食べてるのに太らないの?
不思議不思議。
食べなくても太るのに!
神様、許せん!
わかった、怒りのエネルギーで消費してるのか?
アーリー 2010/11/14(Sun)18:56:15 編集
chatママ
セキュリティの関係じゃない気がするのよね。
変な文字化けメッセージが出るの。
まだはじめたばかりだから、引っ越すのも良いかもよ。
karubi 2010/11/15(Mon)18:28:49 編集
アーリーしゃん
食べたらすっごい暑くなるってことは
エネルギーを無駄に放出してるんだろうか。
がっつり食べているけど、毎日がっつりしてないよー。
お昼にこんだけ食べると晩ご飯はサラダとパンくらいだもん。

怒りでエネルギーを消費してるなら、
私のまわりみんなが黒こげじゃ~~(笑)
karubi 2010/11/15(Mon)18:32:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア