気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


月替わりでメニューが変わるフレスコは、
行くたびに今日はどんな料理を出してくれるんだろうと私を楽しくさせてくれる。




久しぶりにリゾットが食べたくなったので私はトマトのリゾット




夫は自家製パスタのムール貝とブロッコリーのオリーブオイルパスタを注文した。




プチフレスコのメインはイトヨリのグリル。ここはお魚料理がとても上手だなあ。




デザートのムースと




タルト




夫はカフェ・ラテ
年代もののカップやスプーンで出してくれるので、
飲みながらこれが作られた年代の頃の話になる。




私はやっぱりエスプレッソ。

今年のはじめから夏にかけてかるびに色々とあったので、
やっと来れるようになったのが8月の終わり。
予約をしてドアを開けると、笑顔のシェフとホールスタッフのかわいいお兄さんがいた。

フレスコは席に通されるときオープンキッチンの前を通るのだが、(・・?) あれ?っと思った。
あれ?キッチンにシェフ1人? ホールはこのお兄さん1人???
ああ、きっと都合があったんだろうと思って気に留めなかったけど、
今回行くと、やはりシェフとホールスタッフのお兄さんの2人だけだった。

料理は今まで以上に美味しく、出てくるタイミングも申し分ないのに、
レストランは陽が差し込んで、キッチンから料理ができる音が聞こえてきて幸せなのに、
なんとなく、ほんのちょっぴり寂しい気がした。
以前はあれだけのスタッフがいたから、それを覚えている私だからこう感じてしまうんだろう。


でも変わらず、私はフレスコが大好きだ。
そして変わらず、大切な大切なお店でもある。

また食べに行こう。
夏が過ぎて秋がきて、そして冬になってもこの席に座り、
頬杖をついて、シェフが作る美味しい料理を待ちながら夫との会話もまた楽しい。
フォークでクルクルっと巻きとって食べるパスタの味は
なつかしさとくすぐったさを伴った美味しい記憶に刻み込まれる。

木製のドアを開けると、オープンキッチンの湯気のむこう。
笑顔で迎えられて席についたら、さあ、美味しい時間のはじまり。


Page.9 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ささやかな
行ってみたいけど未だに行けずにいるんですよね~(´`)
入籍してからもずっとバタバタの私たち、お祝いらしいコトもしてないから食べに行ってみようかな?
って思ってたら、夫が反対直…私が昼間働く週は夜勤の週に異動させられそうなんです(涙)
これじゃあ1週間顔合わせないコトになっちゃうよ~(´;ω;`)
ゴンタ 2010/10/13(Wed)23:10:28 編集
ゴンちゃん
新婚そうそう、すれ違いは辛いよね。
新婚じゃない私でも、やっぱり顔を合わせて暮らしたいなあ。
今は朝しか顔をみないけど(笑)

フレスコ、パスタランチで1575円だよ。
とっても美味しくてとっても幸せになるよ~。ぜひぜひ。
karubi 2010/10/14(Thu)20:19:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア