気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



栗のカンパーニュが目当てで、久しぶりにドリアンへ寄った。
ドアを開けるとドリアン独特の薪とパンの香りがして、
そして1年ぶりの栗のカンパーニュを見つけて「あーー久しぶり。」と言ったら、
「そんなにお店に来られなかったっけ~~?」とお店の方に笑われた。

いえ、栗のカンパーニュに久しぶりとあいさつしただけで・・とは言えず、
久しぶりのような、そうでないような~っとお茶をにごした(笑)

夫はこの栗の渋皮煮入りカンパーニュが大好きで、
毎年、毎年、秋になるとドリアンのHPを見ては、まだかな~~っとつぶやく。
ざっくりと切り分けたパンをほんのりと焦げるくらいに焼いて、
そこにバターをのっけて食べると、まるで大人だけが分かる上等なケーキのようだ。
酸味があり、焦げた苦みがあり、栗の甘さがあって、
それをもっちりカリカリしたパンがうま~~~っくまとめている感じだ。




カンパーニュで作られたあんぱんがあった。
あんぱんには間違いないけど、これは餡サンドだろう~(笑)




この栗の渋皮煮入りカンパーニュは、なかなか手に入らないので、
必ず予約してからお店に行った方が無難だと思う。


今日は、かるびのワクチンを打ちに、あさの先生のところへ行った。
11時の予約だったので10時40分に病院へ入り、診察してもらったのは12時過ぎ。
ワクチンを打つ前に血液検査と尿検査をしてもらい、
気になっていた肝臓の数値もひじょーーに良くて健康そのものだ。
あまりにも元気すぎて先生に笑われてしまったけど、その笑顔がとてもうれしかった。

今年になってずっと病院通いだったもん。
かるびの元気がいちばんの宝物だよ。


Page.7 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドリアン本店 
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有

 ドリアン八丁堀店 
  住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1F
  営業時間:11:00~19:00(13:30~14:30閉)
  TEL:082-222-2333
  定休日:月・火曜日
  駐車場:

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
や~っと栗やお芋の季節になってきましたね~。

かるびさんの体調も良さそうで安心しました。
たま 2010/09/27(Mon)14:53:25 編集
たまさん
今年は天候のせいで、くりがなかなか手に入らなかったそうです。
それだけに美味しそう~~。
ドリアンの栗の渋皮煮カンパーニュは
年を重ねるごとに美味しくなってるんですよ。

かるびはやっと病院とは縁がなくなりつつあって
うれしいかぎりです。
karubi 2010/09/27(Mon)20:01:44 編集
栗のカンパーニュ
一昨年だったか
偶然に
栗の季節にドリアンにおじゃまして
食べた味
忘れられません(^w^)

去年は出会えなかった(T_T)

今年は
いつくらいまであるのかしら~

eri 2010/09/29(Wed)19:10:06 編集
eriさん
今年は栗の出来がイマイチらしく、
作るパンにも影響があるようです。
だから予約しないと、ゲットが難しい~~。

ドリアンのパンはどっしりしてて、堅くて、元気になりますよね。
オーナーさんのポリシーがそのままパンになってるんでしょう。
オーナーの生き方も考え方も作られるパンも大好き
karubi 2010/09/30(Thu)23:24:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア