気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



八丁堀にある「広島アンデルセン」は、私にとって子供の頃からのあこがれの場所だ。
ちょっと背伸びしてデパートのレストランで食べたお子様ランチのように、
ここへ来ると、その頃のクセでやっぱりちょっと背伸びをしたくなる(笑)
不思議と上品にならなきゃ~っと思っちゃうんだよね(爆)

レジの順番抜かしをされそうになると、
「後ろへ並ばんかい!!」・・とは言わんけど、それなりの態度に出てしまう私だが、
アンデルセンでは少し微笑んで「どうぞお先に。」な~~んて言っちゃったりして、
「もしかして、私ってすっげー優しい?」と勘違いさせてくれる場所でもある。
でも普通のスーパーで順番抜かしをされると、やっぱり元に戻るので、
アンデルセンの私の存在は勘違いなのだろう。


昨日、かるびと一緒に、散歩がてら夫の職場までお迎えに行った。
暑い夏、夜の9時を回って暗くなった道を歩いても怖くなかったけど、
月が変わって秋がくると、暗さは同じなのに不思議と怖い。
秋という季節は、どことなく淋しさ感じるからだろうか。
なので、最近のお迎えは残業のない日だけ。

かるびと一緒にぐんぐん歩いていると、向こうから前にいた職場の同僚が歩いてきた。

「ま~~、〇〇さん、おひさしぶり、元気ですか~?」
私よりずっと若い彼女は笑顔がとてもかわいい。

そして、「このワンちゃん、盲導犬になる犬ですよね?」と聞くのでそうだと答えると
「いつなるんですか?」 (; ̄ー ̄)...エッ? そうきたか
「ならないよ~、盲導犬になる犬種なの。」
「へ~~、研修してるんだ。偉いね!!」 (._・)ノ コケ

犬の話から急に私のことになり、今、どうしているかと聞くので、
午前中は友達の会社へ手伝いに行って、午後は思いっきり主婦してると言うと

「食堂って大変じゃないですか?」と、またワケワカランことを言う

誰が食堂で働いてるっつったよ!!(爆)


そんな会話をしている私達の後ろに、いつの間にか職場から出てきた夫が立っていて、


「天然 VS 不思議 さあどっち。」


と言った。

さあ、どっち!! っていうか、アタシの勝ちに決まってるだろ!!
でも、何を勝つん?


Page.9 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
会話が確かなら(笑)、
天然+不思議=職場の同僚さん?な気がしますが?

しかし、いつも冷静なパパさんと一度話してみたいですな!

闇夜の散歩、是非気をつけて下さい。
かずかず URL 2010/09/16(Thu)23:40:43 編集
かずかずさん
確かに私は勝ってない!!(笑)
この同僚が、こんなにも不思議ちゃんだったなんて
今さらながら驚きました。
分かれるときに、「目指せ、三食昼寝つきの主婦!!」と
吠えていました(笑)

うちのパパやんは、はっきり言って、何考えてるんだか分りません(笑)
karubi 2010/09/17(Fri)19:39:11 編集
私のアンデルセン
学生時代を過ごした街の
私にとっては
おばさま方が集うお店(^w^)

年代的には
しっかり
おばさまになっちゃいましたが~



今は
JanPaulEbanに
年に一度か二度
思いっきり
贅沢なチョコレートを買いに行く所です(*^o^*)

eri 2010/09/17(Fri)21:33:13 編集
eriさん
そういえば、ジャン・ポール・エヴァンのチョコで作られたパンは美味しかったです。
濃厚なチョコは飲むとまったりですよね。

アンデルセンは私はよく行きまーーっす。
パンよりお惣菜を買いに(笑) とても美味しいですよ。
karubi 2010/09/18(Sat)16:51:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア