気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ガタゴトと一畑電車に揺られて松江に着いた。
松江に来たならやっぱり「キッチン ドゥジエム」だと、食い気一色な私は思うのだ。
(食ってるか遊んでるか寝てるかだもんなー)

真ん中は焼きカレーパン170円




手前がルヴァンバゲット230円と奥が五穀バゲット250円




お店のドアを開けていつも一番先に目を向けるのがハード系のコーナーで
今回はルヴァンも数本あったし、なんたって私にはお初な五穀バゲットがあるではないか!!

「キミ、初めまして!!」と言ったかどうかは知らんけど、
「どれどれ、ワシが味を見てやろう。」と悪代官のようにも言ってはいない。
だからなんだよ!!って突っ込まないで欲しい。これも私の性格なので・・・

ここのバゲットは食べるたびにうれしくなるほど本当に美味しいと思う。
パリパリッ、ああ、うまいなあ。パリパリッ、ああ、うまいなあ。パリパリッ、ああ、うまいなあ。
これが食べている間中エンドレスなので、やめさせたいときにはコンセントを抜けばいい。
ウソつけ!!って突っ込まないで欲しい。私の背中には本当にコンセントがあるのだ。
(ウソです。はい。)




夏野菜のタルティーヌ180円




人参クルミ120円とチーズホンデュダッチ180円



クロックムッシュ250円




チャパタ170円
これに雑穀食パンとパンドミー、エビアボカドコボウのサラダを買った。
ここの食パンはもっちりしててコクがあり、そしてなんとも深い味わいがある。
食べすすめていくと、鼻と喉のくっついている部分でその旨さがふんわりと広がり、
あれ?美味しいと思った瞬間、私はすでにとりこになってしまっていた。

ひとつのパンだけど、どこにも同じパンはない。
たくさんたくさんあるパンの中で出会えた味は、私の宝物なのだ。


Page.2 はこちら


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西川津町681-1
  営業時間:7:30~19:00
  TEL:0852-67-1125
  定休日:日曜日・祝祭日(不定休)
  駐車場:有
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそっ
お元気ですか?
今週末は松江に久しぶりに行く予定です。。しかしうちにいるやんちゃなマイペースの一匹のおサルを連れていくので、果たして行けるかどうか(トホホ)
おいしそうなネタをいつもありがとうです!!
ちあちゃん 2010/06/16(Wed)22:13:14 編集
ちあちゃん
元気元気です!!
退職してゆっくりできる~~っと思っていたのに全然。
だけど、今までとは違って気持ち的にとても楽です。
ドゥジエムは絶対オススメ~~。
他のパン屋さんをパスしてでも行って欲しい。
やんちゃマイペースなおサルさんも、美味しいものを買うよと言えば良い子にしてる??
きたがきのコロッケもとっても美味しいよー。ここも絶対買わないといけん。
karubi 2010/06/17(Thu)18:27:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア