気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


夫はドリアンで作られる2種類のバゲットが好きで、
ソレイユへ行ったときには堀越にある本店へ行きたがる。・・・で、私は行きたがらない(爆)
ドリアンのパンは好きなんよ。私もすっごい大好きなんよ。
だけど・・・、ただ・・・、お財布がキビシーときには誘わないでくれるって感じ。
あれとそれとこれと~~と欲しいパンを選んだり、
清水牧場さんのチーズを買ったりするとかなりの金額になるんだもん。
じゃあ買わなきゃいいじゃんって思うけど、美味しいものを前にすると理性なくなるんで・・
(いつもないだろって言わないでよね)




すっげーーーー堅いシリアルバゲット
食べると歯が折れるんじゃないかっていうくらい堅いけど、これが好き。




雑穀がぎゅーーーっと詰めてあって、持つと重くて、まるで木のようだ。
それをパン切りナイフなんてヤワなもんじゃなく、うりゃ~~っと出刃包丁で切る。
まず、包丁の先っぽをパンに突き刺して、そこからザクザクと前後に動かしておろしていき、
最後にはカボチャを切る要領で包丁の上部分を両手でおさせ、
ゴリっという音とともにやっとパンが切り離されるのだ。
だから時々、私は何を切っているんだろう??と分からなくなる。

このシリアルバゲットに清水牧場のウォッシュタイプのチーズをのっけて食べると
「かた~~い、くさ~~い(笑)」が、「美味しい~~、たまらな~~い」になる。

そしてしっかりしたブルゴーニュの赤ワインなんかと合わせると、
もうそれだけで最高のディナーとなるのだった。


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
 ドリアン本店 
  住所:広島県広島市南区堀越2-8-22
  営業時間:8:00~19:00
  TEL:082-285-3235
  定休日:月・火曜日
  駐車場:有

 ドリアン八丁堀店 
  住所:広島県広島市中区八丁堀12-9 広島SYビル1F
  営業時間:11:00~19:00(13:30~14:30閉)
  TEL:082-222-2333
  定休日:月・火曜日
  駐車場:
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめまして
うちから近いこともあって ドリアンは昔のお店の頃から よく通ってましたが
パンの嗜好がガラッとかわってからは なかなか…
やっぱり あのパンはとっても堅いのですね(>_<)
それでも美味だとは ちょっと想像がつきませんが超有名なドリアンのパン 一度食べてみなくてはいけませんね(今どき 食べたことないなんて 私くらい!?)
でもパンを切る時は 相当な力が必要なんですねー
覚悟しておきます(笑)


 
バーガー母ちゃん URL 2010/04/28(Wed)08:54:41 編集
バーガー母ちゃん
はじめまして!!
ドリアンに近いだなんて、すっごくうらやましいです。
そうそう、菓子パン系を全く焼かれなくなりました。
私的にはバターロールとかが欲しいんですが、
それもなくなっちゃいました;;

ドリアンの中でも、このシリアルバゲットは一番堅いんじゃないかなあ。
切るときはかぼちゃの要領です。ドス!!グイグイ!!ザクザクです(笑)
karubi 2010/04/28(Wed)20:46:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア