気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ずーーーーーっと気になっていたパン屋さん、「ホームメイドメルシー」
やっとほんの少しだけ時間ができたので、雨の中、車をとばした。
桜の花見どころじゃないねー。




私はこういう隠れ家的なお店が好き!!別に隠れてないけどーって言われそうだけど(笑)
小さな小さなパン屋さんで、お店に入ってからパンを選ぶのに歩かなくてもすむくらい。

パンをイメージで表現すると、
タロ.は果物を使ったカクテルを出すお店で、メルシーはスコッチだな。




かなりかなり私好みですです。もう舞い上がっちゃって大変。




色々と試食させてもらえたり、パンの食べ方やチーズなどとの相性などなど
笑顔の素敵なオーナーさんが教えてくれる。
フォカッチャプレーンって画像には書いたけど、チャパタだった~(笑)
直すの、面倒くさいんで、そことんとこよろしくね。




柔らかなパンが得意かと思ったらハード系もかなりのレベル
このバゲット(アクアフランス)を見たら、それがすごくよくわかる。




パリっとした皮なのに、中はとてもしっとりとしててみずみずしい。




上左はエリンギが入ってるフォカッチャ、上右はライ麦90%で作られているどっしりとしたパン
下左は黒豆、小豆、うぐいす豆にレモンピールが入ってる豆トリオ
下右は食パンと同じ生地で作られている丸パン




ここはあまり調理系やお菓子系のパンがなく、いたってシンプルなものが多い。(ケーキは別)
そんな中で唯一??甘かったのがピーナッツフランス
これがねー、これがまた美味しいのよ。
バリバリっと噛めば、さっくりとした皮が口に散らばり、
甘いピーナッツバターとともに、あれ?なんだ??この香ばしい食感は??と思ったら
なんとーー、ナッツがごろごろ入ってるじゃないですかー。これは旨いなあ。




ここはタロ.とともに、絶対はずせないお店。
いかがですかー?高速1000円になったことだし、松江までひとっ走り~~
って、あまり高速は関係ないか(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:島根県松江市西浜佐陀町894
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:0852-36-7854
  定休日:日・月曜日(祭日は営業)
  駐車場:隣の空き地には停めないでねー
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ここ?!
あ~、なんか私ここ絶対に好き、かも。
ピーナッツフランスは絶対1号が好きっ。
場所はしっかり押さえたよ。

テラスでパンかじれるのかな?
chibi-tabi 2009/04/08(Wed)10:33:25 編集
そうだよー
chibi-tabiちゃん
ここ、ここ~~。
私のイチオシは丸パン。焼きなおすとこんなにモチモチしてるのかーって感動しちゃった。
お店はテラスのある風景の横を通って奥なんだ~。
テラスのところがお店じゃないみたい。
このつながりは分からないけどね。
でもこの前には宍道湖が広がってて、ほとりで食べるのもいいかもよ。
そりゃ素敵なロケーションだから。
karubi 2009/04/08(Wed)22:52:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア