気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


時間調整して行ったにもかかわらず、
どうしても食べたかったジャン・ポール・エヴァンのパンが買えなかった私のために
小僧師匠がアンデルセンへあだ討ちに行って、その獲物を送ってくれた(笑)
師匠、ありがとうございまーーーっす!!




・クリップ(メリッサ)
 フランスパンに、バニラとキャラメルの甘い香りのショコラと、有塩バターをサンド。
・クリップ(カラカス)
 フランスパンに、コーヒーとキャラメルが香るカカオ75%のショコラと、有塩バターをサンド。

とにかく、サンドされているチョコレートがおいしくって、それがまたフランスパンとよく合う。
このパンに合わせるため、微発泡がある白ワインのエナーテを開けた。




・クリップ(キャラメル)
 フランスパンにキャラメル風味のミルクのショコラと、コクのある有塩バターをサンド。
・クリップ(フォルティシマ)
 フランスパンに苦みと酸味が特徴のカカオ80%のショコラと、コクのある有塩バターをサンド。

パンは同じでも、はさむチョコレートが違うとこんなにも表情が変わってくるのだろうか。
お店の説明文そのままに、コクのあるとてもおいしいパンに仕上がっている。




・クロワッサンショコラ(カラク)
 甘酸っぱいフルーティな酸味のショコラを巻き込んだクロワッサン
・クロワッサンショコラ(ノワール)
 コクのあるセミスィートののショコラを巻き込んだクロワッサン

上品な苦味のあるチョコというのはなかなか出合えない。
これは大人でないとわからない味だろうなあ~。

師匠~~!! めちゃくちゃおいしかったです。そでもってうれしかった~~。
ほんとにありがとうございました。




昨日はパパやん、ママやんと一緒に鬼は外~~をしたでしゅ。
ママやんは心の中の鬼をやっつけたいと言ってたでしゅが、心の中だけでしゅか??


Page.7 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よだれが
な、なんなん!
すっごく美味しそうではないですか!
バターと、チョコレート!?

ああ、よだれ~が。
ノエル URL 2010/02/04(Thu)15:13:23 編集
ちゃいまっせ~!
karubiさん、嬉しさで舞い上がってるな~(笑)
送ったのは「パンオショコラ」じゃなくて「クロワッサンショコラ」のノワールとカラクだよ~(笑)
「パンオショコラ」の画像は自分の方のブログに載っけてます。
パン好き小僧 URL 2010/02/04(Thu)21:10:05 編集
ノエルさん
す、、すっごくうまかったです!!
パン自体、ちょっと小さいんですけど、
こんなにチョコを楽しめるパンは初めて食べました。
バターとこれがまたあうんですよね。
ただカロリーがちょっと・・・(笑)
karubi 2010/02/05(Fri)08:24:54 編集
師匠
あまりにも狂喜乱舞して間違えてしまいました~~。
すっごくうまかったです。
特にフランスパンのはパリパリとした食感がおいしくて
完全にノックアウトしてしまいました。
ほんっとにありがとうございました。
お礼はコションへ行ったときにでも~~@みのりちゃんへ送ったら夕方届く??
karubi 2010/02/05(Fri)08:26:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア