気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


昨日のアンデルセンで買えなかったジャン・ポール・エヴァンのパン
こうしてガラス越しに作られているところが見れるから、なおさら悔しさが増すのだ(笑)
ダメもとで聞いてみた。それ2つ下さいって。やっぱり駄目だった(爆)

この画像はクリップのメリサとカラカス。
手前のチョコの色が淡い方がメリッサで、奥の濃いのがカラカスだ。
パンの種類は7種類、それにチョコがそれぞれプラスされて14種類となる。
ってことは、おひとり様6個限りだからーーー、師匠ー、3回は行かんと(爆)

・ポピン(カラカス)
 まわりはサクサク、中はしっとり。
 コーヒーとキャラメルが香るショコラを巻きこみました。
・ポピン(マダガスカル)
 まわりはサクサク、中はしっとり。
 ココアのパン、フルーティな味わいと軽い酸味のショコラを巻きこみました。

・ロンド(パッション)
 バターが香るしっとりとしたパンに、
 繊細ながらも力強い風味を持つショコラとパッションフルーツ
・ロンド(フランボワーズ)
 バターが香るしっとりとしたパンに、
 繊細ながらも力強い風味を持つショコラとフランボワーズ

・クロワッサンショコラ(カラク)
 甘酸っぱいフルーティな酸味のショコラを巻き込んだクロワッサン
・クロワッサンショコラ(ノワール)
 コクのあるセミスィートののショコラを巻き込んだクロワッサン

・パンオショコラ(カラカス)
 サクっとしながらもしっとりしたパンに、
 しっかりとした余韻が楽しめるカカオ75%のショコラ
・パンオショコラ(ビター)
 サクっとしながらもしっとりしたパンに、
 上品な苦みとフローラルな香りのショコラ。

・プチブリオッシュ(ポワブル)
 口どけの良いふんわりとしたパンに、濃厚なショコラを組み合わせました。
 ピリっとした黒胡椒がアクセント
・プチブリオッシュ(サレ)
 口どけの良いふんわりとしたパンに、
 苦みのあるショコラと塩のフィリングが絶妙にマッチ。

・クリップ(キャラメル)
 フランスパンにキャラメル風味のミルクのショコラと、
 コクのある有塩バターをはさみました。
・クリップ(フォルティシマ)
 フランスパンに苦みと酸味が特徴のカカオ80%のショコラと、
 コクのある有塩バターをはさみました。

・クリップ(メリッサ)
 フランスパンに、バニラとキャラメルの甘い香りのショコラと、
 有塩バターをはさみました。
・クリップ(カラカス)
 フランスパンに、コーヒーとキャラメルが香るカカオ75%のショコラと、
 有塩バターをはさみました。




やっと手帳を買った。
値引きされていて500円になっていたけど、
鬼のような私はお店のパスポートでそれから5%オフ。25円でも値切るか―って感じよね。
この細みバージョンの手帳が欲しかったんだけど、それはそれで縦に長すぎて邪魔!!
思ったように自分の好みのままがなかなかないんだよね~。
でもこれはワリと気に入ったかな。


Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
出来ることなら、全種類、食べてみたいですね!
美味しいのは間違いなさそうですし♪
食いしん坊すけ URL 2010/02/01(Mon)14:14:40 編集
食いしん坊すけさん
あっという間に売り切れちゃったそうです。
お店の中が大変なことになってたんじゃないかと想像してしまいました。
ほんと、出来ることなら全部食べてみたいです~。
限定ではなく、定番商品にしてもらえたらなあと思いますよー。
karubi 2010/02/01(Mon)17:26:30 編集
しつもん。
ねーねー。
これってフランスパンに板チョコとバターはさんであるの?
パリパリって食べるんかな、、

不思議なパンやね~
メル子のママ 2010/02/01(Mon)22:24:58 編集
競争率
めちゃくちゃ高いんだね~。
karubiちゃん並んでも買えなかったん?
私も食べたいっ。でも行けそうにない(>_<)
定番化祈ろう!

ねーねー、karubiちゃん
モヌッカさんにもクリップみたいなのあったよね?
食べれたことないけど...
chibi-tabi 2010/02/01(Mon)23:04:51 編集
今(^_-)
パンプロ見てきたよん。(^_-)-☆
karubiちゃん、アップ楽しみにしてるね。
chibi-tabi 2010/02/01(Mon)23:16:58 編集
メル子のママ
そーなんよ。ミニバゲットに板チョコとバターが挟んであって
パリパリと割りながら食べるんだよ。
すっごーーーい旨いんだから。
モヌッカではほんとに板チョコ1枚が使われててさー。
美味しいけどカロリーが・・・と思っちゃうんだよね。
karubi 2010/02/02(Tue)08:21:36 編集
chibi-tabiちゃん
行ったらすでに無かったんよー。
競争率の一番高い13時過ぎに行ったから論外だったのかも。。。
聞いたらあっと言う間でしたって。
モヌッカのパン、食べたことあるよ。
病みつきになりそうなくらい美味しいんだけど、
これってかなりのカロリーだよね。そう思うとなかなか手が出せない(笑)
karubi 2010/02/02(Tue)08:23:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア