気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日、夫は出張。
なのでお弁当はいらな~~い°゜°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
・・・ではなく、使い捨てのパックを使ってお弁当を作る。

前の晩に、「明日、出張なんだけど、おにぎり2個作って。」と言うので、
おにぎりは作るけど、それだけじゃあ栄養的にも良くないだろうと思ってしまうので
フツーにお弁当を作るよりよほど手間がかかる(爆)

今日はフレッシュサラダにかぼちゃを焼いたものをトッピング
メンチカツと卵焼き、キュウリとにんじんの浅漬け、それから梅と海苔のおにぎりだ。
気をつけていってらっしゃ~い。




こっちは私のお弁当




去年の年末に小僧師匠からTAHARAさん経由で我が家に届いた
みのりちゃんの試作シュトーレン。
なぜ今アップなのか。それは、今これが食べたくなったからだ(笑)
シュトーレンって砂糖まみれのあまったるいものだと思うだろうけど、
毎年色んなお店のものを食べ比べると、ただそれだけではないと感じるようになった。
小僧師匠からもらったこのシュトーレンは、
シュトーレンというよりあらゆる森や大地の恵みをぎゅっと詰め込んだケーキのように思える。

最初にこれを食べたとき、あれ?柚子味噌の香りがする??と不思議に思った。
そしてその柚子味噌は、柚子の中に味噌を詰めて皮ごと焼いた香りと味わいがして
ますます不思議に思った。
普通、柚子味噌を作るにしても皮は焼かない、、ってことは、
このシュトーレンには皮も入ってるか??? な~~んて、色んなことを味わいながら食べた。

みのりちゃん。今年はこれ作る~?
今から年末にある一味のシュトーレン集合には、私がこれ予約しまーっす(爆)
あ、その前に節分があるので鬼に笑われるか。。。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市佐伯区五日市中央3丁目1-29
  営業時間:10:00~18:30
  TEL&FAX082-922-0907
  定休日:日・月曜日
  駐車場:
  HP:
こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほほーっ
なぬ、早くもこれを予約か~い(笑)

みのりちゃん自身は自己採点で80点の出来だと言ってるので、自分は改良して100点になったものを予約しよ~っと(爆)

パン好き小僧 2010/01/22(Fri)11:52:12 編集
小僧師匠~
一年は元旦にあり!!
12月は1月にあり!!@ほんとか?(笑)
気が急くので、11か月前に予約しておこうと思いまして。
私はこの甘くないシュトーレンが美味しかったですよ。

じゃあ~私は120点のものをもらおうっと♪
karubi 2010/01/22(Fri)21:40:12 編集
無題
karubiちゃん優しいなぁ。
最近出張なくなったけど、元気よく「いってらっしゃーいっ!」するだけだったもん。

みのりちゃんのシュトーレン、やっぱり味噌の味するよね?
なんなんだろう??味噌?な訳ないよねぇと不思議だったんよ。
chibi-tabi 2010/01/23(Sat)07:12:02 編集
あれれ?
正解をメールしませんでしたっけ?

hiroさんのゆずジャム(皮入り)と隠し味に味噌でございます。

パン好き小僧 2010/01/23(Sat)11:52:23 編集
chibi-tabiちゃん
いやいや、優しくないよ~。
食事で健康管理して、思う存分働いてもらって
めちゃめちゃスネかじらんといけんし~(笑)
シュトーレン、柚子味噌の味よ~。小僧師匠に確認済み(*^-^)ニコ
karubi 2010/01/23(Sat)22:33:52 編集
小僧師匠
回答メールいただいてまーっす。
その前の私のことを書いたんです。
なんたって、バクロする前に感じたことが斬新だったので。
みのりちゃんには80%だったかも知れませんが、
個の段階が未知数を含めた魅力あるものに感じてるのかも。
karubi 2010/01/23(Sat)22:36:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
[02/15 メル子のまま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア