気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


今日のお弁当
 ササミカツ
 ウインナーと野菜の炒め物
 カリフラワーのカレーマヨネーズ和え
 カブの浅漬け
 ミニトマト


一昨日の夕方、警察の方が2人家の方に来られて事件のことを再度聞かれた。
かるびとの散歩コースを地図上に記してくれと言われるので、
いちば~~ん長いコースがこれ、二番目に長いのがこれ、三番目はこれ、四番目は…
なんて夫がマーカーでラインを引いて行くと
すごーーい。ぐにゅぐにゅとよく歩いてるなあ…と改めて驚いた。

そして靴が発見された場所を11月5日に私が歩いていることから
そのことも聞かれたんだけど、もう記憶があやふやになってきている。
そこをどう歩いたかマーカーで引いてくださいって言われても、
最初は真ん中を歩いて、深い溝があるところではそっちを見てって感じ…だったような~。


…で、昨日は、また警察から電話があり、我が家の車のナンバーを言われたので、
「あ、それ、うちの車です!!」と言ったら見せてほしいってさ。
あのさーー、前日来た時に言えよ~~って思ったけど、捜査協力せねば!!
職場から駐車場まで一緒に歩いて行く途中、
「10月31日の土曜日、午前9時半に家を出られて午後5時過ぎ帰宅されましたよね?」
な~~~んて警察の方が言われるのよーーー。もうもう、あっちょんぷりけだわよ。
どうやら…というか、どうやらなくてもその日の私たちの行動が知りたいらしい。
2か月も前の休み、どこへ行ってたかって突然聞かれても即答できる人っていると思う?

「たぶん、映画か、三次へチーズ買いに・・・」 「どんな映画ですか?」
そんなこと聞かれても…




何みたっけ??どれみたよ??




な~~~んてことにはならない!!なんたって私は人から嫌われるほど几帳面なのだ!!
観た映画チケットの半券全てを手帳に貼り付けてるもんね。
職場に帰ってカバンの中から手帳を開いてみると、
(o ̄∇ ̄)o!!ガーン10月31日は観てないや。
11月1日には「きみがぼくを見つけた日」を観たんだけど、それじゃだめか??

うーん。アリバイがない→疑われる→カツ丼が食べれる じゃなくってーーー。
たぶんどっか行ったよなーーっと、自分のブログをチェックすると、
あーー、くんちゃんやchibi-tabiちゃんと安芸高田のイズミで会ってるじゃん。
そんでもって、そのあと口人でランチし、三良坂フロマージュでチーズ買ってるじゃん。
そうそう、あの時は10月も終わるのに暑かったなあ~。
瑞穂のところで白バイにつかまりそうだったなあ~~なんて思いだした。

警察の方へそのことを電話すると、どういうコースで走ったかとまた聞かれる。
どうって、、こう~~山の中を~~~、、、大朝があって、金城から瑞穂に行って、、、、、
っていうか、方向音痴な私に聞かないでくれる!!

ああ、、昨日は一人でも生きていけるような気持ちを持とうと思ったんだけど、
やっぱ無理かもしれん。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今年もよろしくおねがいしま~す♪
かなり出遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございま~す♪
それにしてもここに来ると、食事したすぐ後でもなんだかお腹がすいてくる・・・
しかしkarubi地方には本当に美味しそうな物がいっぱいあって、うらやましいです。
食べに行きたいけど我が家からは遠すぎまする。
PCの画面をタッチしたら美味しい物が出てきたらいいのにって思うんですが。

karubiさんのアリバイがあってひと安心。
ずぼらな私だったらずっとアリバイないかも?です。
今年もよろしくおねがいしま~す。
らんまま URL 2010/01/07(Thu)10:33:13 編集
証人♪
karubiちゃん
そーそー、イズミの駐車場でトントン整体さんの話で盛り上がったよね。
ゆるゆるパンツの話とか性格も治せるかとか、
4キロは散歩とは言わんとかね。
思い出し笑いしちゃいそう。
警察のみなさ~ん、んなわけでくんちゃんと私達が
karubiちゃんのアリバイ証言しまーす。
でもさ、なんでなん??

PS.三越の九州物産展(1/8-17)にあの「三日月屋」さんが来るよ。
karubiちゃんのblog見て、実家からの帰りに広島通り越して博多まで行って買ったクロワッサン♪
chibi-tabi 2010/01/07(Thu)11:05:32 編集
らんままさん
あけましておめでとうございます。
昨年はとってもとってもお世話になり、ありがとうございましたー。
いつもいつも感謝です_(._.)_

美味しいもの? 何をおっしゃる~~。
らんままさんとこでもあるじゃないですかー。はとサブレ←最高に好きです(笑)
今年、河原どうですか? まだ1000円かな~?
それか無料になるとか??
遠いですがぜひぜひ、来てください。お待ちしております!!

アリバイ、たぶんクリアできたはずです~。よかった(/・ω・)/
karubi 2010/01/07(Thu)12:28:18 編集
chibi-tabi ちゃん
そーそー。イズミの駐車場でギガパンツの話したよね。
そんでもって性格は治らんのんよーって笑ったよね。

今回の事件で現場近くを通った車をチェックしてるみたいなんだよ~。
Nシステムで読み取ったナンバーの車を
片っぱしからあたっているかんじだった。
ともかくその日のことが確認できればありがたいって言われてたから。

三日月ーーー。あれ美味しいよね。
天然酵母のクロワッサンでさー。好きなんだな~。
そう言えば、達磨のお蕎麦も駅前福屋でやってる。
ソレイユから無料バスのって一人食べに行くか??
ペーターは蕎麦アレルギーだし(笑)
karubi 2010/01/07(Thu)12:34:11 編集
三日月の・・
いくいく!三越ね。
広島通りすぎて 博多?どこまでつっぱしるの・・。

karubiちゃんちには、きっと警察が行くだろうな・・と、思ったよ。消去法だね。

手帳すごいね。いつか見せておくれ。
mitu URL 2010/01/07(Thu)15:57:11 編集
訊き込み
どこまでが捜査で、どこからが興味かな?

職場に出入りしている保険屋のお姉さんもいろいろいっぱい聞いてくれます。そのうち、女房との年齢差や、弁当を持ってきてない理由まで聞かれそうで怖いなあ。(*^_^*)
ちはや 2010/01/07(Thu)18:36:18 編集
うわぁぁ
なになに、あなた達容疑者なの?容疑者Xなの?献身なの?

ってか、警察おせーよ!
そういうこともっと早くにやってるもんだと思ったけど。

で、今頃そんなこと聞きにくるなんて、捜査のほう進んでないんだろうね。
ほんと世の中から忘れられる前に、早く早く犯人見つかって欲しい。

かるびちゃん、自慢の鼻で頑張れ!

あ~~もどかしいのう~~。
アーリー 2010/01/07(Thu)19:20:33 編集
う~ん。
協力とはわかっていても、
気分のいいものではないですよね。
学生も同じように聞かれているようですが…

早く解決しないと、落ち着きませんよね!
ノエル URL 2010/01/07(Thu)22:13:31 編集
mituちゃん
三日月のクロワッサンは絶対1回は食べてほしい。
天然酵母のクロワッサンだよー。
生地がしっかりしてて、いろんな種類あって、
美味しくて面白くて、つい全部買いたくなる。
博多が一番ちかいかなー。でも広島通り過ぎていくかー?(笑)

消去法・・ただ犯人がそこを通ったかなんだよね。。。
早く解決してほしいよ。
karubi 2010/01/08(Fri)08:24:43 編集
ちはやさん
どんな映画観られるんですか?って聞かれたときは
別段何も考えなかったんですが、
後で、もしかしてホラー映画かもと思われたんじゃないかなと感じたりして。
するりと自然に聞き出すテクニック。さすが職業だなあと思いました。
保険屋のおねーさんがそこまで聞くと、完全に興味ですね~^^
karubi 2010/01/08(Fri)08:28:27 編集
1号は(^^)
karubiちゃんちの出来事を1号に言ったら
「赤天貰った日だ!若くないけどマヨネーズ♪」
んー、食いもんに直結かい...

mituねーさん
実家からの帰りだし、新幹線で移動してたんだもん。
広島ー博多ってあっという間だしぃ
三日月屋の近くにお勧めパン屋さんあるって
karubiちゃん言ってたしぃ、行くっきゃないっしょ(^_^)v


chibi-tabi 2010/01/08(Fri)08:34:37 編集
アーリーしゃん
そーなんよ。映画チケットでふと容疑者Xを思ったわよー。

車のナンバーさあ。もうちょっと早くに対応してればと私も思った。
山やこっちの捜査で手いっぱいだったんだろうけどね。
行方不明時点でスーパーから寮まで警察犬を使うとかさあ。
まあ、素人の私が考えることだから、そんなに簡単にはいかないんだろうけどね。

薄暗くなった散歩のとき、前をスーツ姿で歩く若い男性がいて、
肩から黒いスポーツバック下げてたのよ。
尋常じゃないくらいの重いものみたいで四苦八苦しながら前を歩いてたんだけど、
どーもかるびのことが気になるようで、後ろ振り向きながらヨタヨタ先を急ぐの。
もしかしてこいつが犯人か?と思ってどう反応するか、
その男に聞こえるようかるびに「探せ!!」とコマンドしたら、
振りむいたあと、慌てて小走りに与太りながら行くんだ。怪しいよね。
ペーターに怪しい~と言ったら、犬が怖い人なんだろうだって。
最近、みんな怪しく見えてやれんのんよ。
karubi 2010/01/08(Fri)12:40:36 編集
ノエルさん
学生の聞き取りもまた再開されたようですね。
こんな事件だけに仕方ないんですが、
アリバイがないとどうなっちゃうんだろうと不安になります。
さらりと「どんな映画観られるんですか?」と聞かれたとき、
普通なら趣味の映画で盛り上がるんでしょうが、
相手が警察となると、それも捜査の内なんですよね。
さすがだなあと思いました。

先日来られた警察の方は会うたびにやつれてます。
そーとー動き回られてるのかなと思いました。
早く事件が解決してくれることを願うばかりです。
karubi 2010/01/08(Fri)12:45:43 編集
chibi-tabi ちゃん
そーそー、若いもんはマヨネーズ(笑)
よかった、赤天でアリバイ成立して~~。

福岡の三日月の近くにはレストとトレボンがあって、
それぞれどれも美味しいから血迷っちゃうよ。
3軒も血迷うとそりゃも大変で、
あっという間に紙袋が両手いっぱいにぶら下がってしまう。
こんなお店が近くにあったらいいのになー。
karubi 2010/01/08(Fri)12:54:23 編集
エッ、エッ、エーーーーー
え~~うそ~~~マジで~~(古い若者 笑!)
karubiちゃんがまさか、そんなに几帳面とは。。
レシートはポイッ!チケットは全券ともポイッ!いるものも間違ってポイッ…ま、これはアタシだけど
そんなBギャルだと信じてたのに~(*゚□゚*)
同じ臭いじゃなかった匂いがしてたのに~(* ̄ー ̄)
みーなる 2010/01/08(Fri)16:46:58 編集
Bギャル。。
みーなるちゃん、やっぱ若いね。B級グルメは知ってるけど、Bギャル、って言葉があるんだ。
さしむき私はBババ?
mitu 2010/01/08(Fri)23:53:32 編集
Bの意味は
mituねーさん♪
Bは血液型のBだよ(~o~)
mituねーさんはBギャルにもBババにもなれんよ~。
みーなる 2010/01/09(Sat)00:23:34 編集
そうなん。
どうしても、食べる方を想像してしまう。

じゃあ私は、Oババ。。オババ・・そのままじゃん。
mitu URL 2010/01/09(Sat)10:15:06 編集
みー
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
そうなんよ。あり得ない几帳面なBギャルなのよ。
読んだ新聞もまっすぐにきちんとたたんでないと気が済まないし
座布団も畳の筋に沿ってないと嫌だし、
でもそれ以外は気にしないところもあって、Bはめちゃくちゃなんよね。
ところで、みーなるちゃんのご主人はBだけど
すっごい綺麗好きじゃない?
karubi 2010/01/09(Sat)22:31:30 編集
mituちゃん
ちゃうちゃう~~。みんながBになったら大変よ。
私の兄弟はみーーんなB型でさー。
この前、正月に集まったんだけど、そりゃすごかったわよ。
言いたいことを言うから、そんでもって聞く耳持たないからバランバラン(笑)
karubi 2010/01/09(Sat)22:33:23 編集
確かに、輸血できんよね。
O型はみんなにできるんだっけ?
B型ってさー、繊細で几帳面で取り扱い注意みたいな感じがする(笑)
karubi 2010/01/09(Sat)22:34:59 編集
mituちゃん
B級グルメ。焼肉とかホルモンとか~~?
肉系以外のB級ならOKよーー。ってどんなんがB級なんだろうか?

Oババ。。。。ごめん。。。。。ウケた(爆)
karubi 2010/01/09(Sat)22:36:48 編集
ウチのBは
すっごい綺麗好きじゃないから助かってるよ~。
こっちも、まっいいか~みたいになって(^^ゞ
几帳面な代表がAだと思ってたけどよく考えると
AもBもその人でそれぞれ違っておもしろいよね。
mituねーさんのOババ…確かにウケた。
みーなる 2010/01/09(Sat)23:12:39 編集
みーなるちゃん
ごめんよ~。なぜか「みー」とか「み」とかになっちゃってm(__)m
私の周りのB型男性はみーーんな机の上がきれいなんよ。
そんですっごい綺麗好きでさー。
うちの旦那はAなんだけど、それ以上っていうか比較にならんくらい。
まあ色んなBとかAとかがいて当たり前なんだけどね(笑)
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ババ マイブームになりそう。
karubi 2010/01/10(Sun)22:40:41 編集
じゃあね~
karubiちゃんの周りのB男性遊びにきてくれんかね。ウチのB達にきれいな机っちゅうもんを教えてやってほしいわ(* ̄ー ̄)
もひとり、ダンナのお母さんは筋金いりの片付けられない方のBよ~(笑)3対1でアタシの血液型も変化しそうじゃわー。たすけてーーーー(爆)
みーなる 2010/01/12(Tue)19:48:41 編集
みーなるちゃん
私のまわりのB型はいつも机がきれいなんよ。
トドメのやつは、カッターシャツのタックがちゃんと下まで折がついてないと着ないんよ。
B型ってそれぞれ思い込んだら一直線ってことがあって、
それがきれい好きであったり、めちゃくちゃであったりするのかな。
みーなるちゃん、すごい環境だねー。苦労するね(爆)
karubi 2010/01/13(Wed)12:28:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア