気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました



アンデルセンのカフェからアーケード街を歩く人たちを眺めるのが好き
足早に過ぎていく人、立ち止まって話してる人、お店の中を覗き込んでいる人

たくさんの人が座っている私の前を通り過ぎていくけど
この広い広い世界で、どれだけの接点になるんだろう。




風船を買ってもらってる女の子や、どれにするか子供以上に真剣に選んでるお父さん
集まったみんなの夢をかなえる風船アートマン

ここに居合わせたみんなが笑顔を共有してるのに、
それぞれの居場所へ帰るとまた違ったシーンがある。当たり前なんだけど不思議。




ここのサンドイッチはとても美味しくってどれも好き。今日はセットにしてみた。




春キャベツと鶏肉のカンパーニュサンド
サラダ、小さなスープとデザートにブリュレ

春キャベツを食べながら、あぁ、春だなぁ~~っとは思えなかったけど(笑)
外の風景が明るくて軽いから、春がきてるんだなと実感




今日はかるびの健康診断で帰りが遅くなるから、アンデルセンでお惣菜を買おう
シーフードサラダとサーモンのロールキャベツクリームソース
 



今日はちょっとキレのいい白ワインを開けよっかな。




2003ジャパン・ワイン・チャレンジ(東京)で金賞受賞したワイン「セミヨン(シレーニ・エステート)」
キリっとした味とフルーティな香りがするこのワインはどんな食事にもよくあう。

音楽は久しぶりにノラ・ジョーンズ。まったりもったり溶けそうな声を聴きながら酔っぱらうか~(笑)

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料

  ワイン:SEMILLON SILENI ESTATES(セミヨン シレーニ・エステート) 
  生産国:ニュージーランド
  作り手:SILENI ESTATES 
  ヴィンテージ:2004
  価格:¥2,898

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アンデルセン
高校がアンデルセンのすぐ近くだったから、しょっちゅう行ってたんよ。デニッシュのクリームが美味しくて・・あの味は今も変わってない気がする。
チキンバケットなんてのがあった。籠にチキンのピースとポテト・・パンは付いてたかな・・?
あまり通いすぎて、今はスルーしてしまう。

たまには覗いてみよっかな。
mitu 2009/03/31(Tue)17:22:19 編集
やっぱり
アンデルセンの本店は美味しいよ。
私はカフェでできたてのサンドイッチを食べるのが好き~。
オーガニックのパンとかもあって、色々変わってるから、
のぞいてみると面白いよ~
karubi 2009/03/31(Tue)21:29:21 編集
なんと言っても
本通りはドラッグストアとゲーセンと訳わかんない店ばっかりになって趣きないったら~(ーー;
アンデルセンで救われてるって感じ。
広島ももっと大人の街になって欲しいなぁ~。
老いも若いも本通りしかない(ーー;
アーリー 2009/04/01(Wed)13:08:44 編集
確かに~
ドラッグストアとゲーセンと下着屋さん~?(笑)
雨が降ると本通が便利なんだけど
最近はもっぱらソレイユが多いなあ~。映画も観れるし。
アンデルセンは大きくなっちゃったね。
本店とリトルマーメイドでよかったのにな。
karubi 2009/04/01(Wed)17:33:23 編集
袋町方面
あんね~
本通の裏通り。100㍍道路よりの路地がけっこうおもろいよ。こじんまりした自転車のお店があったりして・・こんど歩いてみぃ。
mitu 2009/04/02(Thu)12:29:33 編集
裏通り
たまーに歩いてみたりしてるよ。
自転車屋さんは気がつかなかったけど、
面白いお店とかいっぱいあるよね。
結構、美味しいレストランもあったりするし~。
karubi 2009/04/03(Fri)22:58:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア