気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


最近、ボリュームのあるコース料理が食べられなくなった。
あそこの美味しいお店に行きたいんだけど。こっちの楽しかったお店にも行きたいんだけど。
そう思いながら、食べ終えたあとの胃の苦痛さを考えるとなかなか行けない。
苦しい思いをしてまで食べるほど私はフードファイターでもないし、
そもそもフードファイターってなんなんよ!!と、
昔流行った番組をバカバカしく思い出したりして。

あぁ、説教臭いクソババアになったなあ@ワタシ(笑)




ハムチーズサンド

だからというわけではないんだけど、
手軽に自分の量を調節して美味しいものが食べられるアンデルセンのカフェが好きだ。
そんなにおなかが空いてない時はワンプレートを夫と二人で分けたり、
また、少し食べれそうだったらスープやデザートをつけたり、
スタイルが決まっているコース料理よりずっとずっと美味しく食べられる。




クラブハウスサンド

ふと、前に書いたアンデルセンの記事を見てみると、
やっぱりハムチーズサンドとクラブハウスサンドを注文してるや~~(笑)
たくさんあるサンドイッチの中で、なぜかこの2つのサンドイッチばかりを選んでしまう。
だけど美味しいんだよね。この両方とも。





この間から、NHKで放送されている「坂の上の雲」を見ている。
語りも司馬さんの文章そのものだなあ~~と思うところがあって、とてもうれしくなった。
まっ、司馬さんが書いたんだから当たり前なんだけどね(笑)

テレビで兵学校の風景が映し出されたとき、江田島の第1術科学校・幹部候補生学校があった。
この学校に使われている美しい赤レンガは、
1個づつ油紙に包まれて英国より運ばれて来た貴重なもので
このレンガ1個の値段は当時の大工さんの日当と同じだったと見学したときに教えてもらった。

遠くイギリスからねぇ。やってきたんだね、あんたたち。
でも、ちょっと無駄づかいな気もするねえ~(爆)

「海軍は紳士なんだ。」 夫はそう言った。
「じゃあ陸軍は?」 と私が聞くと、「さぁ~。」と答えた。

ふん。言わなくても知ってるってば!!(笑)


Page.3 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市中区本通7-1
  営業時間:
         1Fベーカリーマーケットフロア 10:00~20:00
         2Fアンデルセンキッチンフロア 11:00~21:30(L.O.21:00)
         3Fマーガレットクラブフロア 10:00~20:00
         4.5.6Fパーティフロア 10:00~19:00
  TEL:082-247-2403
  定休日:
  駐車場:有料

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昔ね~
といっても5年位前で今より4キロやせてた頃
「全然体型変わらないねー」とよく言われ
「胃下垂だからですかね~」とニコッと答えてたんよ。
今じゃコース料理もふつーに食べて(笑)
「太ったねー」と言われると
「胃下垂なのにね~」と答えてるわ(爆)

「坂の上の雲」私も毎週楽しみにしてるよ!
この前は菅野美穂ちゃんの演技に涙が出た。
みーなる 2009/12/09(Wed)19:24:09 編集
うんうん。
司馬さんええよなぁ
んでモッくん(笑)も、すげー良い演技してる。

司馬さんの記念館、昔Karubiちゃん行ってたよね?
今度行ってみよっかな。
チャリで(笑)
メル子のママ URL 2009/12/09(Wed)20:35:24 編集
みーなるちゃん
みーなるちゃんも胃下垂なん~?私もよ。
おまけに胆石があるから、油っぽいものがダメなんだよね。
みーなるちゃん、全然太ってないじゃん。
健康で美味しく食べれたら良いよ~。
坂の上の雲、3年の長編ドラマだよね。
今、ちょっとフケてる年齢だけど(笑)良いドラマだよー。
karubi 2009/12/10(Thu)12:26:50 編集
メル子のママ
司馬さんの文章好きでさー。記念館にも行ったよ。
駅の切符を入れる機械壊しちゃったけど…
突然になりだすんだもん。逃げようかと思った(笑)
あこがれの司馬さんの書斎が見れたし、本もたくさんあって、
半日ずーーーっといたよ。

@こぶたちゃんとこに近いって後から知ったんだけど
メマんとこからチャリでいけるん~~??
いいなあ。それだと機械こわさんで(笑)
karubi 2009/12/10(Thu)12:42:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア