気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


久しぶりにイタリアンレストラン「フレスコ」へ行った。
最後に行ったのが8月の初め頃だったので3か月ぶりになる。
その間、足を痛めて歩けなくなって、
整形外科へ通うにもいっこうに良くならなくて自暴自棄になったり?
教えてもらった整体でギガパンツの存在を知ったり??
自分であみだした「我流トントン打法」でますます痛くなったりと結構忙しかったワケで
島本トントンさん、自爆したので、また近いうちにお世話になります(爆)

ドアを開けると、笑顔のスタッフの方が待っていてくださった。
こういうところがとてもうれしい。




イタリアンレストランらしく、パスタのツリー作成中だそうだ。
すごーーーい。ハリネズミかと思った(笑)
この星とか鳥のおせんべいみたいのって食べれるのかな?なんかかきもちみたい。




前菜の盛り合わせ
真ん中のパンに乗っかってるのは、フォアグラだよーー。いやー、実になつかしい(笑)
フォアグラにブドウのジャムが添えてある。




手作りサラミと白いんげん豆 生姜風味のトマトソーススパゲティ




地ダコと水菜、オリーブ風味のペペロンチーノ 自家製生スパゲティ




プチフレスコランチのメイン、コブダイのポワレ




w( ̄o ̄)w オオー! 誰のお祝いかと思ったら私じゃん。
もうもう、びっくり。覚えていてくださっていたなんて、感激しちゃうよ。
予約の電話を入れた時にチョコレートで書いてくださったんだろう、
文字のチョコが凍ってて食べれんかった(笑)




こっちはチーズスフレのケーキ…かな? ろうそくを吹き消すのが忙しくて聞いてなかった。




フレスコではイタリアワインのヌーヴォーがあり、
900円でそのグラスワインとこちらの自家製チーズ2種類のセットが楽しめる。




私が一番気になったのがこれ。オリーブの中にリコッタが詰めてあるんだ。
食べたいなあーー。食べたいなあーーーー。絶対、食べたいぞーーってことで
単品200円で食べさせてもらった。




これがすっごい美味しい(*^-^)ニコ
そしてオリーブがフレッシュで、繊細なリコッタチーズの存在が感じられる。
ここでワインが欲しいところだけど、今飲んじゃうと寝ちゃうしな(爆)
「ワインはお好きですか?」と聞かれたので、
私の血はワインで出来てるのなんてこたー言わなかったけど、
脳みそはワイン漬けかも知れないくらい好きだ。
なので、フレスコで扱われているトスカーナのヌーヴォーを1本分けてもらった。

どさくさにまぎれて「このチーズも分けて」って言ったら冷静に却下されちゃったけど、
今度タッパー持って行くのでちょうだいよーーっと、おばちゃんは思うのだった。
ちょっとしたイベント用に家で楽しみたいとき、
テイクアウトの美味しいオードブルを作ってもらえたらどんなにありがたいか。
そんでもって、イタリア風おせちとか作らないかなー。

フレスコは夜のメニューもかなり充実している。
こんな美味しいお店の近くに住みたいものだといつも思う。

Page.6 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良い1年に。
お誕生日おめでとうございます!
素敵なお店ですね~♪
ワインは、お家で楽しまれたのでしょうか?
karubiママさん(勝手にこう呼んじゃってスミマセン)にとって、
とても良い1年になりますように。。。
エブリィママ URL 2009/11/17(Tue)09:57:36 編集
karubiちゃん。
おめでとう!!って、何日だったっけ・・。
フレスコは一度行きたい。と、思う。んで、さっき友人に「今年中に行こう!」とメール入れた~~。
いい返事がくるといいな・・。
mitu URL 2009/11/17(Tue)11:05:36 編集
うわっ
こんなちっこいオリーブの中にリコッタだなんて
むっちゃ手間が掛ってるやん♪
オリーブはフレッシュ?
ん~~興味しんしんやわ。
メル子のママ URL 2009/11/17(Tue)18:50:52 編集
無題
おめでと~~~♪

やっぱり誕生日も食べ物ネタなんじゃ(笑)

一気に寒くなってきました
風邪などお召しにならぬよう
お気をつけあれ♪
くんちゃん URL 2009/11/17(Tue)20:28:55 編集
無題
誕生日おめでとうございます。
お店の方も粋な計らいをしますね。

竹箒のようなツリー。
片付けるときは、そのまま熱湯にドボン?(笑)
JUN URL 2009/11/17(Tue)22:30:26 編集
エブリィママさん
ありがとうございます。19日が誕生日です。
ワインは昨日いただきましたよ。
イタリアのトスカーナのヌーヴォーって初めてでしたが
フレッシュでボジョレのような味わいがありました。
とても美味しかったです。
karubi 2009/11/18(Wed)08:31:39 編集
mituちゃん
木曜日のボジョレ解禁日が誕生日なんよー。
すごいでしょー。私らしくって(笑)
フレスコ、行ってみて。ランチは1575円、プチフレスコランチは2100円
この値段で手の込んだ料理をいただけるので
ついつい足が向いてしまう。
とても良いお店だよ。
karubi 2009/11/18(Wed)08:33:33 編集
メル子のママ
オリーブの中の種を取ってそこへ自家製リコッタを詰めてるのよ。
自家製よ、自家製。これだけでもポイント高いのに
こんな手の込んだオリーブはまるで宝石。
モッツアレラの燻製も自家製だしさー。
パスタも自家製。すごすぎてやっぱり美味しい(笑)
今度食べに帰っておいでー。
karubi 2009/11/18(Wed)08:36:48 編集
くんちゃん
誕生日は木曜日~~。でもありがとー。
今年は色んなことがありすぎて大変だったけど
それでも美味しく食べられる自分がいることに感謝だよ。
ほんと、一気に寒くなって山は雪だって。
極端すぎるよ、今年の気温は。。。。。くんちゃんもかぜひかないようにね。ありがとう。
karubi 2009/11/18(Wed)08:38:58 編集
JUNさん
ありがとうございます~^^
誕生日という気持ちがなくてお店へ行ったから
こんなプレゼントをされると、ものすごく感激していしまいます。
ろうそくの火を消して、拍手もしてもらいました(笑)
ツリーの終わりは、スタッフの方たちの年越しパスタかもしれません♪
私もその場に居たいです。
karubi 2009/11/18(Wed)08:53:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/29 karubi]
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア