気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


紅葉が観られるようになったこの頃、
森にあるカフェ「デュード」には、いつもより増して客の数が多い。
そして、11月いっぱいで冬休みに入っちゃうしね。
11時オープンなんだけど、ちょっと早めに到着したと思ったら、もうお客が並んでいた。

それでもここでは時間をつぶすことは苦にならない。
九官鳥のキューちゃんが相手をしてくれるし、フレンチブルのワンちゃんもとてもかわいい。

キューちゃんが、「おはよう」と言えば、人間が「おはよう~。」と返す。
「ハイは?」と言えば、「ハイ」と応え
「かわいいね。」と言えば、「かわいいね~。」と続けて繰り返す。
まるで人間が遊ばれているようだ(笑)




私はもうボリュームのあるコース料理が辛くなってきたので、
ここのようにお腹の空きぐあいをみながら、自分でコースを仕立てていけるのがいい。
ただ、ちょっと値段も高くなるけどね。

梅干しとシラスの和風パスタ 1000円

さっぱりとしていて、とても食べやすい。私はこういうパスタが好きだ。




4種類のチーズとクルミのピザ 1400円

上質なチーズが惜しげもなく使われていて、食べるたびに美味しいね~という言葉が出る。
そしてこのピザには小さなポットに入った蜂蜜がついてきて、好みでかけて食べるんだって。
チーズに蜂蜜? ちょっと不思議に思ったんだけど、これがまたとっても美味しくなる。
カリカリっとしたクルミの食感と、パリパリっとした生地、そしてトロリとのびるチーズに
ほんのり甘い蜂蜜が絶妙なのだ。

ピザにかぶりついていたら、お店の入口で手を振っているウツクシイお方が~~
( ‥) ン? 誰に振ってるんだろう。((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ
(; ̄ー ̄)...アタシ? 誰だろう~~?と思いながら近寄ったらアーリーしゃんだった。
河原では帽子かぶってるし、メガネかけてないんで全然分からなかったよ。

今からデュードに並ぶのか~~。かなり待たされるだろうな。
でもここの美味しい料理をぜひとも食べてもらいたいし、
だけどどれくらいかかるか時間を告げる勇気がなかったので、
待っている間に食べられるようクッキーをプレゼントした。
外では元気元気なアイシャちゃんとチチさんがおられた。




テイクアウトのチーズのポンテケージョ




前の客が根こそぎ取ろうとしていたので、がんばって1袋救出した(笑)
もちもちっとしたポンテケージョは大好きなのよ。

11月いっぱいで冬休みにはいるデュード。
それまでにまた行ってみたいな。


Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県山県郡北広島町西宗3962-280
  営業時間:11:00~日没(木曜は18:00まで)
         (16:00以降は前日までの予約制)
  TEL:0826-85-0880
  定休日:月曜日(冬季休業:12月~2月)
  駐車場:有り

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予約
11月いっぱいですか?
行って見たいけど、ランチは予約できないのかなぁ??
なにせ待つのが嫌いなので・・・。
かばち URL 2009/11/11(Wed)10:02:54 編集
3日に
そこに行ったよ~~。
寒い寒いって言いながら外で食べる気まんまん
だったんだけど、6組待ちの間にやっぱり寒すぎて外でのランチは断念!!暖かい中で頂きました。
美味しいよね~~何もかも♪


ナナまま 2009/11/11(Wed)10:12:45 編集
ぴ・ぴ・ピザが・・
すごい 美味しそう・・。
北広島・・私の今一番行きたいところ。
どんぐり村の蕎麦やさんで友だちがパートしてるんよ。行くって、約束してるのに果たせてない・・。
mitu URL 2009/11/11(Wed)15:38:23 編集
美味しそう
私も前に1度行きました。
犬連れだったので、外でのランチを満喫しましたよ。
パスタもピザも、とっても美味しくて
何度も行きたくなるお店ですね♪
エブリィママ URL 2009/11/11(Wed)16:25:15 編集
いやはや
迷いに迷ってついた時は12時前。第二駐車場に止めて歩いていると、向こうから女性グループがきて「ものすごい人ですよ」と・・。それは覚悟で行ってみたら、よくもこんな山の中のレストランにこんなに人が!というぐらい。
karubiしゃんのクッキーのお陰で一時間待ちも苦にならず、ありがとね~~。
お勧めの牛タンパスタとピリ辛海鮮パスタを食べたよ~。
ピザも美味しそうね~。次に行くのは来年だな。本当に美味しかった。気持のよい秋の山を見ながらのんびりした一日でした。
予約していけばいいんだね。

しかし、karubi夫妻、相変わらず、おされでホッソホソ~~。うらやましいぞよ。
アーリー 2009/11/11(Wed)16:30:33 編集
かばちさん
12月から2月いっぱいまでは冬休みをされるんです。
雪が深くなるからかな~~??
悲しいかな、予約は受け付けてもらえません。
でも待つ甲斐がある料理なんですよ。
だからみんな良い子で待っています。
駐車場の車の中にいても呼びに来てくれますから。
1時間ほど読書の時間を持つってのもいいかも知れません。秋だし(笑)
karubi 2009/11/11(Wed)17:29:51 編集
ナナままさん
ナナままさんとこのブログで
あーー、デュードだーっと思ったんですが、
まさかあの一番寒い3日に行ったんですか(爆)
雪ふったでしょう? 
そんな日でも待つんですか。そういえばこの前、雨でも待ってたなあ。
それほどまでしても、食べたい美味しい料理ですよね。
karubi 2009/11/11(Wed)17:31:41 編集
mituちゃん
ピピピザもすっごい美味しいよ。
どんぐり村のお蕎麦屋さんで働いておられるのなら
そこでお蕎麦も食べて、ここでピザとパスタも食べて、
ついでに達磨でざるそばもどお?
っていうか、1回じゃあ無理だよね。
手こねパンもあるし~~。
デュードは予約ができないので、早めにおいで。絶対お勧めだから。
karubi 2009/11/11(Wed)17:36:46 編集
エブリィママさん
ここ、ほんとに美味しいですよね。私も大のお気に入りのレストランです。
ワン連れでも外で食べれるし、今の季節、とても気持ちがいいし。
ただ待つのがなければ最高なんですけど。
ピザとかもテイクアウトできれば、
待たずに買って帰れるんだろうなあ~と思うのです。
karubi 2009/11/11(Wed)17:38:42 編集
アーリーしゃん
ここは残念ながら、予約できんのんよ。
オープンされたときには予約できてたんだけど、
予約してから待てずにいなくなる客もいたりして
たぶんイヤになられたんだと思う(笑)

あんな山の中、すごい人でしょー。私も毎回びっくり。
少々待っても食べたいと思うから仕方ないんだけどね。
アーリーしゃんこそ、ステキな奥さんだったよ。
あんなにイメージがちがうなんてびっくりだった。

りゅうずまで行ったって聞いて、めちゃくちゃおかしかった~~。
karubi 2009/11/11(Wed)17:44:41 編集
お久しぶり~
行きたい、行きたい・・・と、言いつつ
もう、一年が過ぎてしまいました

でも、紹介したみんなが、次々と言ってくれているので
嬉しいなぁ~~!今年もあと、、、少し、行きたい!

でね、、、昨日、素敵なフレンチレストランを
見つけました、気ままな日記に掲載しています
行ってるかも知れないけど、もし、知らなかったら
ここは、karubiちゃんには、持って来いの
お店だと思います!ぜひ、、、どうぞ、、、

カルビちゃんも元気でいるようで安心しています
また、遊びましょうね~~♪


それと、何歳になったの~?おめでとう~!笑
エマまま 2009/11/15(Sun)13:03:31 編集
エマまま
誕生日は19日なんよ~。
まだ〇〇歳にはなってないけど、時間の問題かも。
デュードはとっても美味しくって通っちゃうんだけど
毎回、1時間くらい待ちは確実なんだよね。なんとかならんかなーー。
サ・ソン・ボンはよくパンを買いに行くよ。
青テントってみんなが言ってるお店よね。
パン以外は食べたことなくて、今度、行ってみるよ。ありがとー。
karubi 2009/11/15(Sun)22:07:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア