気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


もう2月も終わり。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去ると言いますが、ほんっとに月日の経つのって早いです。
ついこの間、新年を迎えたばかりなのに… お正月太りした身体はまだ戻ってないのに…。

三次市の三良坂にあるパン屋さん、「三良坂パン工房 麦麦」へ寄りました。




米粉パンのアソート ¥231
最近、麦麦さんは米粉パンに力を入れておられるようです。
モチモチっとした食感は、日本人にはとても馴染みのあるものです。

この季節のウグイスの声を聞いたことがありますか?
「ホーホケキョ」と正統派ウグイスの鳴き声まではほど遠く、
「ケッ!!」とか「キョ!!」とか単発で鳴いています(笑)




クロッキー ¥220
クロワッサン仕立てのお菓子みたいです。




ルー・ドン ¥220
ルードンとは歯車という意味なんだそうです。
粒餡とローストしたクルミを折り込んで胡麻クリームをトッピングして焼き上げられています。




ロドンヌ ¥210
中に栗が入っていました。




銀連山(お米食パン) ¥320
米粉パンは作るのが難しいのでしょうか。小麦のパンとは違って小さいものが多い気がします。
この銀連山という食パンは、カットしたパンを再び合わせるとくっつきそうな勢いです(笑)
ほんとにご飯みたい…と思ったところでピーンっとヒラメキました。
子供の頃に食べたマヨネーズご飯を思い出し(笑)、
それなら、このパンにもきっと合うだろうと思って、やってみました。
ん~~~。マヨネーズもいいけど、味付け海苔もトッピングするともっと美味しいかも~。

新米のウグイスは毎日毎日練習?をして、
桜が咲く頃にはきっとホレボレするほどの声を聴かせてくれることでしょう。

山々を真っ白に覆った雪の季節が終わり、淡い花びらが彩りを添えてくれる春がやってきます。
どの季節もそれぞれに優しくて、そしてそれぞれにとても厳しい。
私たちはそんな季節を感じながら、歩いていくのですね。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市三良坂町三良坂2120
  営業時間:9:00~18:00
  TEL:0824-44-2661
  定休日:水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麦麦のパン好きです。 
銀連山はカットしたら、キラキラしてとても綺麗だなっていつも思います。何も付けずにそのままで食べたらウマウマでした。
あんこ 2009/02/25(Wed)16:53:56 編集
こんにちは
あんこさん、こんにちはー。
そうそう、銀連山のパンはカットした部分がキラキラしてますよね。
あれは米粉パン特有の美味しいキラメキなんでしょうか~。
試食させて貰ってから、あまりにも美味しくって買って帰りました。
あのモチモチっとしたのが大好きです。
karubi 2009/02/25(Wed)17:25:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[03/28 @こぶた]
[03/23 karubi]
[03/23 たま]
[03/07 karubi]
[03/07 メル子のまま]
[02/28 karubi]
[02/27 たま]
[02/22 karubi]
[02/22 たま]
[02/16 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア