気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


いつもchibi-tabiちゃんに買って来てもらったり、送ってもらったりしていたエフェさん。
やっと買いに行くことができたんだけど、東雲の町のなんて変わったことといったら@@
そんなに来てなかったっけ~~??
でもやっぱり、一方地獄へ陥らないように慎重に慎重にっと(笑)
いったん地獄へ落ちると方向感覚がなくなり、どこをどう走っているか分からなくなる。
こんなことも、開発によってなくって便利になるんだろうな。




エフェさんのパンは、私の中では特別な存在だ。
頑固ではなく、でも媚びているわけでもなく、
自然体で優しくて、そしてとても美味しいパンを焼かれているなあ~っといつも思うのだ。




干し柿とクリームチーズが入ったパン「柿」
色々と試行錯誤されながら作り上げられていた。
たくさんの努力が、こうやって美味しいパンとなって焼きあげられる。




コンプレフリュイ?? だっけ?
内臓HDDがキロバイトなので、名前はどーーも覚えられない。




このパンにウオッシュタイプのチーズを塗ってワインとともに食べると
ほんのりした甘さがクリーミィーなチーズとあって、ワインがぐっと美味しくなる。




メイプルのうずうず~~。
初めてこのパンに出会った時からのファンで、
甘すぎず、柔らかすぎず、うずうずしてるのがとてもいじらしい(笑)




どこにでもあるようなパンだけど、ぜひ色んなところと食べ比べてみてほしい。
この食感とこの美味しさはエフェさんでしか味わえないのだ。




私はハード系が大好きなので、リュスティックがあると必ず買う。
こういうパンは生地の旨さが命で、
技術のレベルも分かりやすいという難しいパンだと思うんだけど@素人が何をいう~(爆)
だからひと口食べて、「あ、すごい旨い!!」とか、「ん?こんなもん?」とか
すぐに自分の中で判断してしまう。

エフェさんのパンはどれもこれも私の好みぴったり。




火曜日と金曜日に焼かれる玄米食パン




これってさーーー。これって少し米粉が入ってる?
めちゃくちゃ好みなんですけど。
サックリと仕上がっているかと思いきや、
ほんのちょっぴりもっちり感を出していて、かなりニクイ演出がしてある。

玄米食パンが男だったら、私はきっと一目惚れだろうなあ。。。
あ、一口惚れか???


Page.4 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市南区東雲本町2丁目1-18
  営業時間:10:00~18:00
  TEL:082-287-8121
  定休日:日・月曜日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オープンしました
こんばんは。
ご存知の、松江市田和山町の石窯パン工房『mori no kumasan』が今日オープンしました。
嫁さんが早速行きまして、パンを買ってきました。
開店初日という事ですごい人だったようです、明日の朝食で食べる予定ですので、感想を嫁さんがレポートするそうです。お楽しみに。
oyajip URL 2009/10/30(Fri)23:49:11 編集
無題
今朝パンを食べました。
味は『ローズ』に似た感じでした。
oyajip 2009/10/31(Sat)19:41:13 編集
oyajipさん
オープンしましたかー。どんなパン屋さんか興味津々です。
益田にもドロシーという人気の石窯のパン屋さんがあるんですけど、
こんな感じなのかな~。

それで食べた感じ、ローズですか。
私はローズの食パンが好きなので、ぜひ行かなくては~。
レポート楽しみにしてます^^
karubi 2009/10/31(Sat)19:58:36 編集
ローズって…
松江の?
最近気づいたんですが、松江のローズ、カーメル、広島のビッテ(海田、西条)は同じベイクショップグループです。
パン好き小僧 2009/11/01(Sun)22:57:32 編集
小僧師匠
へ~~、ローズとビッテは同じグループなんですか。
知らなかった~~@@ ちょっと感動(笑)

mori no kumasanがそのグループか分かりませんが
行ってみたいと思います~。
karubi 2009/11/02(Mon)08:31:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア