気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


安芸高田市にある「豆腐はぁうす壱丁」さんでお昼を食べようと、
慌ただしく用事をすませて行ったら閉まっていた。L(゜□゜)」オーマイガ!

朝食も取れずお昼も過ぎて空腹が絶好調だったし、到着前から頭の中が豆腐になっていたので
夫が、「じゃあパンにしようか?」とか、「コンビニのおにぎりにする?」とか言ってくるたび
過激にイラッっとしてしまう。 空腹で不機嫌な私は、とてもとても手に負えないのだ(笑)

…で、お腹が空いたのなら、とりあえず何かを食べればいいのだけど、
そういう時には、なぜか、今、一番欲しいものを食べなきゃ気が済まなくなる。
ということで、コリニアへやってきた。。。。。。が、満杯で諦めざるを得ない状況だった。

ハ・・・ハラヘッタァァア~~ このクソッタレェェエ~~~と心で叫びながら
コリニアで売っていたパンを1個買った。だけど、これで妥協するのか??というとそうではない。
お腹空いてても、今はパンって気分じゃないのよ。

こんな最悪な状況でさまよっていても、どんどん傷口が広がっていくだけで、
そうこうしているうちに、ランチの時間は過ぎてしまうだろう。
い・・・いかん。大噴火する前になんとかせねば。。。と、夫は思ったのだろうか?
豆腐つながりで、三良坂の佐々木豆腐店へ走った。

佐々木豆腐店では、ランチ時間ぎりぎりに飛び込みセーフで
噴火はかろうじて回避できたようだ@他人ごと

これからコリニアへ行く時は、サイトで予約してから行こうっと♪ ルン♪♪




chibi-tabiちゃんがくれた塩生キャラメルのクルミサブレ




和泉光和堂さんって、乳団子を開発されたお店じゃなかったっけ?




サクサクっとした生地に生キャラメルとクルミがたくさん入っていて、
そして食べていくうちに、ところどころで塩を感じさせる。
塩を混ぜ込んでいるんじゃなくって、塩そのものを感じるのが面白い。




ミニスカートで食ってます(笑)

これは美味しいなあ~♪ 
空腹であんなに大文句タレタレだった私だけど、
こんなに美味しいものを食べさせていると上機嫌になる。
案外、単純なのだ。

chibi-tabiちゃん、いつもありがとう。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県三次市東酒屋町47-1
   ≪雑貨≫
     営業時間:10:00~19:00
     Tel/Fax:0824-63-5248
     定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)

   ≪カフェ≫
     営業時間:11:00~19:00
     Tel/Fax:0824-63-8717
     定休日:月曜日 (月曜日が祝日の場合は営業)

     HP:こちら
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コニリアさんのパン
大噴火寸前のパンをしっかり(ちゃっかり♪)いただいちゃった、
いつもいいとこどりのワタシ達こそ、ありがとー♪
機嫌=お腹の空き具合はよくあることよ。

和泉光和堂さんは、乳団子が有名だよね。
って気がついたのは1号だったけど。
私は、「これ、美味しいかもぉ~」しか考えてなかったよ。

chibi-tabi 2009/08/27(Thu)09:12:17 編集
chibi-tabiちゃん
いやいや、こちらこそ
エフェさんの美味しいパンをたくさんありがとう。
ブツブツ交換するには私はずいぶん得しちゃったけど(笑)
いつも短気なのに、お腹が空きすぎると大変なことになるんよ。
自分でも怖いくらい(爆)

これ、美味しかった~。塩味がきいてて最高だったよ。ありがとうね。
karubi 2009/08/27(Thu)12:54:52 編集
和泉・・
あ~私の同級生の家だよ~。弟が家継いでんのかな。
あ~って感じです。どんなんだよ。
アーリー 2009/08/28(Fri)17:26:46 編集
アーリーしゃん
あ~~~って、どんな感じよー(笑)
このサブレ、とっても美味しかったよ。
庄原ってがんばってるな~っていつも思う。
スケアクロウって行ったことある?ちょっと気になってて。
karubi 2009/08/28(Fri)21:45:28 編集
すけあくろう
聞いたことはあるけど行ったことないね~。
是非行ってみて~。
庄原もいろいろ頑張ってるけど、飲食系はやっぱりなかなか続けていくのは難しみたいよ。
不況の風、なんとかならんかなぁ。
アーリー 2009/09/01(Tue)06:49:52 編集
アーリーしゃん
庄原の道の駅から三良坂フロマージュへ行く時に
よく見かけてて気になってるんだよね~。
ステキなお店がいっぱいあって元気なところだなーっていつも思うよ。
ライブとかあるみたいだから、行ってみたいな~。
karubi 2009/09/01(Tue)08:30:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア