気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


ひと月に一度は通ってしまう大好きなイタリアンレストラン「フレスコ」
最近ちょっとご無沙汰していたので、久しぶりに伺った。




前菜の盛り合わせ




レストランで出されるパンで、私はなんとなくそのお店のレベルを測ってしまう癖がある。
料理が美味しくてもパンまで気が回らないってところも結構あったりして、
そういう時は、もーーっちょっとで背中の痒いところに手が届きそうなんだけど
もう1センチ指が長かったら届くのにぃぃ~~~っていう感じのくやしさだ(笑)

フレスコはちゃんと届くっていうか、痒いところをばっちりと掻いてくれるくらいのレベルだ。
…って、いったいなんのレベルなんよー(爆)




有名なイタリアンレストランのシェフがラジオで
「最近、オリーブオイルを出す店があるけど、それは邪道だ。」と言っていた。
だから自分がお店で出されると、「このオイルの意味が分からない」とクレームをつけるという。
意味が分からないなら自分がつけなきゃいいだけだろ!! と思うし
バターの代わりにさっぱりしてて美味しいぞ!!とも思うし、
ここは日本、イタリア食文化を日本流に噛み砕いても全然OKじゃんっと思うのだ。




小エビとアスパラのフェットチーネ




白ネギと~~、なんだっけかな。なんとかの自家製パスタ




プチフレスコランチのメイン、カモのロースト




こっちは白身魚のポアレ




ウーロン茶のプリン…だったような。
あれ?ジャスミンだったかも。…で、プリンじゃなくってムース??
まあ、そんな感じ(笑)




こっちはなんとかのプリン(なんだろなー、なんだったっけかなー)

私はパンは大好きなんだけど、ケーキで粉系がちょっと苦手だ。
スポンジが少なければ少ないほど、その間にクリームがいっぱいあるほど私好みになる。
だけど生クリーム食べさせときゃええんじゃ~~~!! とは思わんで下さい。
それはそれでバランスってもんがあるし…って当たり前か(笑)

ここのデザートはいつも新しくて美味しくて、なんとも私好みなのだ。
(あっ、タルトは苦手よ。下の生地がだめなのっと、ここでこっそり言ってみたりして…)




夫は相変わらずカプチーノ




私はエスプレッソで食事を終える。

…で、今さらなんだけど、プチフレスコランチのパスタの量はハーフなんだけど
でも今回のって、レギュラーっぽいんだ。シェフ、もしかして間違えた?
まぁ、今さらなんだけどね(爆) 

Page.2  はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:広島県広島市西区井口鈴が台3丁目17-11
  営業時間:LUNCH 11:30~15:00(LastOrder 14:00)
         DINNER 18:00~22:00(LastOrder 21:30)
  TEL:082-270-4442
  FAX:082-270-4448
  定休日:毎週水曜日
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え゛
オリーブオイルだめな意味がわからないw
ゆみ URL 2009/06/20(Sat)16:47:19 編集
私も
ゆみさん。
私もラジオを聞いてて分からなかった~。
本場がそうだからってなことを言ってたような。
アバンティでそれを聞いたとき、ほっといてくれっと思ったもん。
karubi 2009/06/20(Sat)22:37:19 編集
えぇっ?
あ~た、いったい誰と一緒なのっ!?
一枚目の写真に写ってるのパパやんじゃないでそ!
誰やねん、あのイケメン(風)!?
あのチラ見せは誰????
アーリー 2009/06/21(Sun)08:54:23 編集
あー!ソレ思った!
そこ、突っ込んじゃダメなのかと・・。
あの人 どう見てもペーターさんには見えんのだよなぁ~(笑
実物を存知あげませんが。
@こぶた 2009/06/21(Sun)09:02:14 編集
無題
フリン相手を堂々と載せるってどうかと思うのよね~
、、て
え?
やっぱフリン相手なの?
メル子のママ 2009/06/21(Sun)20:55:27 編集
キャー
★アーリーしゃん
やっぱまずい?
この映像ってちょっとまずい~~?
振り向いて私の後ろを撮った写真(爆)
ってなわけないだろーーー。
karubi 2009/06/21(Sun)21:55:04 編集
突っ込みにくかった
★@こぶたちゃん
突っ込みにくかった~?
そんなに気にしなくっていいのに~~。
どんどん突っ込んで、どんどん呆れてくれ??
karubi 2009/06/21(Sun)21:56:14 編集
プリン
★メル子のママ
フリンじゃなくってデザートはプリンだったのよー

…で3人にクイズ・ミリオネア
この男性は誰?
A.やっぱペーター
B.許容範囲内のセバスチャン
C.ボランティア範囲内の医師のクラッセン
D.毛むくじゃらのヨーゼフ

…でスラムドッグミリオネアのデーヴ・パテルって
私の好きだったサジット・カーンに似てるのよ。
これがヒントよ?????
karubi 2009/06/21(Sun)22:02:55 編集
なんという
ヒントにならないヒント!
肩の薄さはペーターさんのようにも思うけど、顎の線が違いますがな。
やっぱEの毛むくじゃらのシェフ!なんだそりゃ~。
アーリー 2009/06/21(Sun)22:59:15 編集
一瞬でも
アーリーしゃん
一瞬でもアゴだけでもイケメン風になれたと
大喜びのペーターなのだ(笑)
確かにアゴだけ見ると谷原章介似かちら~~。

イケメンじゃなくってイケアゴじゃん。
karubi 2009/06/22(Mon)10:24:18 編集
え~?
マジ?マジでペーターさん?
うひょ~?
きっとどこかで犯人を見ても大嘘の似顔絵ができそうな私の目・・・。
アーリー 2009/06/22(Mon)16:38:09 編集
マジマジ
アーリーしゃん
マジでペーターよおー。
だってこのブログ、ペーター見てるし(爆)
フリン相手を載せたら怖いことになりもん~~(激爆)

犯人の似顔絵、、、近所の人に似てきたりして~
karubi 2009/06/23(Tue)08:36:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア