気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました
今日はヘルパー2級の実習だった。

その前に1時間ちょっと職場で事務仕事をしながら、
同僚が連れてきた2ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませた。
仕事上、どうしても勤務しなくてはならなくて、私はその間の子守ってわけ。
まだ首も座らないちっちゃな赤ちゃんで、ちゅぱちゅぱと勢いよくミルクを飲んでくれ、
飲み終わったあとに背中をトントンとすると、上手にケポっと空気を出した。
かわいい~~。全然泣かないし、アーアーと声を出して話しかけてくる。

それから10時から19時までの間、施設にヘルパー2級の実習に行った。
ベッドメイキングや掃除、食事や入浴介助などなど、
こっちは赤ちゃんのようにはいかず、
ずっと大声で文句を言ってる人やエンドレスな人、無言だけど頑固な人など、
でも、それでも笑顔で頑張ったけど、家に帰るとやっぱり疲れた~~っとなる。

施設で働いている職員の方たちってすごいなあ。

今日は、赤ちゃんからお年寄りまで世話をさせてもらったけど、
人間って誰かに面倒をかけて生きているもんなんだと知った。
さて、明日は研修生2日目、一生懸命頑張りますかーー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
施設にも
いろんな人がいるよ~~。
母があちこちに入退院してるから、少しはわかるけど、相対的に男性の方がやさしい。
力もあるから、体の向きを変えるのだってちょっちょいのちょい。

さあ明日も頑張って!!って、今日か・。
mitu URL 2010/12/09(Thu)16:11:21 編集
mituちゃん
施設にはおばあちゃんが多くて、
だから男性職員はとってもモテてたよ。
自分の息子だと思いこんじゃってる人もいた。
確かに力があるから簡単にできちゃうので楽なんだよね~。

やっと2日間終わって、なんか近寄りたくない気分(笑)
疲れた―。
karubi 2010/12/10(Fri)21:55:59 編集
おつかれさま
女性も男性も本当にいろんな人がいるみたいだね。
お疲れ様でした。

週末は気分転換だね。
chibi-tabi 2010/12/11(Sat)02:04:52 編集
chibi-tabiちゃん
今日は休んでロビン・フッドを見に行ったよー。
物語の話かと思ってたんだけど、すごくすごく面白かった。
フランス軍と戦うところはトロイみたいだったよ。
そしてもう少し世界史を勉強しとけばよかったーーーっと痛感。
分かってたら楽しさ倍増だったなー。
karubi 2010/12/11(Sat)22:19:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
[04/02 mitu]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア