気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


パンの中で一番何が好きかと聞かれれば、私はやはりバゲットかなあ。
内と外が全然違って、こんなに表情が豊かなパンはないと思う。
かじった時の皮のはじけ具合、気泡が守っていた小麦の香り、そしてパンの息づき、
シンプルになればなるだけ、その奥の深さがよく分かる。
本当に面白いパンだなあと、いつもいつも食べるたびに考え込んでしまうんだ。

今日はフレスコ特製のガーリックバターをのっけて焼いた。
ふんわりとガーリックの食欲をそそる香りが部屋中にしたかと思うと、
その後でパンの香りがついてくる。さすがドリアンのバゲットだ。
さぁ、これにはキンキンに冷やした白ワインがいいかな。それとも微発泡なロゼ?

テレビを見ながらパンを食べると、鼻奥の粘膜あたりで焦げたバターの香りがはじけ、
そこにサラリと辛口の白ワインを喉に流し込むと、今日一日の出来事がぼんやりと浮かぶ。
でも昨日のことはすっかり忘れている(爆)
ついでに都合の悪いこともすっぱり忘れたりして(笑)


最近、私の周りでは子犬のラッシュだ。
かるびのおじさんであるコニィが6月になくなったあとに、またイエローラブの赤ちゃん
そして17歳まで頑張ったハスキーのテンダーの後にはバーニーズの赤ちゃん
友達の家では白い柴犬の赤ちゃんと、もう一人の友達んちではボルゾイの赤ちゃん
くにゅくにゅしたかわいさで、パピー独特の守ってくだちゃい光線がいっぱい出ている(笑)
本当にかわいい。

その幸せの反対側に、新聞で犬や猫の殺処分が取り上げられていた。
窒息死させられる現実、生後まだ1ヶ月も生きていないのに。
みんな幸せになれたらいいなあ・・・ いつもいつもそう願う。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア