気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました


「ラ・フランチェスカ」や「カリム」へ行ったときには必ず立ち寄る「ちいさなパン屋 カイザー」
ホントにホントにちいさいパン屋さんで、おまけに客足が途切れることがないので、
お店の中はいつも大変(爆) まっ、松江のメルシーほどではないけどね。




お店の中に入ると、まず目に飛び込んでくるのが、ここの大人気商品であるマロンパイの山
どんだけ作るんよーーーっと思うくらいの量なんだけど、
結構な値段がするのに、これまた驚くほど飛ぶように売れている。

このパンは、なんとかパンとなんとかパン(要は覚えてないってことだ)




ブルーベリーだったかなあ。ラズベリイ?? ベリー系のパンだったのは確か。
ほんのり酸味があってもっちりとしている。




こっちはレーズンとナッツ と思われる。 たぶん・・・




ベリーのパンとはまた食感が違い、
もっちりした中にもハード系に近いパリパリ感があって、こういうのって私は大好き。




カリムで出されるパンはここで作られると聞いたんだけど、
あれだけ通っているのにそのパンは見たことがない。
もしかしてこれ? でも食べた感じ、ちょっと違ったけどなー。
これにバターがたっぷり使ってある美味しさなんだよなー。




ちいさなパン屋さんなので、入りきれないお客はよく外で待っていたりする。
それもまた楽しい時間だ。たぶん。。。
窓にへばりついて、「はよせんかい!!」なんてことはしないわよぉぉお~~。これもたぶん。




カイザーといえば、メゾンカイザーを思い浮かべてしまうけど、
そんな派手な雰囲気ではなく、とってもとても人情味あふれる下町のようなお店で、
山口へ行かれた際には、ぜひ立ち寄ってほしいお店なのだ。

Page.1 はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:山口県山口市中央5丁目2-37
  営業時間:10:00~18:30
  TEL:
  定休日:日曜、祝日
  駐車場:有

この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[04/22 karubi]
[04/22 みーなる]
[04/12 karubi]
[04/12 deco]
[04/04 karubi]
[04/04 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 chibi-tabi]
[04/02 karubi]
[04/02 karubi]
最新TB
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア