忍者ブログ
 気楽にドアを開けたらニュースの林…  3つのブログをまとめました(笑)


大阪マルビル地下2階にあるパン・カンテのパンです。
夫が出張のときによく買ってきてくれるパンなんだけど、
タケウチとかパン・デュースとかフール・ド・アッシュとかシュクレ・クールとかぁぁあああ~~
そんなパン屋さんのも良いなあと言ったら、
「パン屋めぐりではなく仕事なんですけど!!」っとソッコーで却下されてしまう。

まぁね。そこのパンたちは普段でもなかなか買えないよね。。
でも万が一ってこともあるかなと思ってさ。言ってみるだけならタダだし…




それで買いやすいパン・カンテとブルティガラのパンがお土産ってことがほとんどなんだけど
いつも買えて、それでいて美味しいっていうのはうれしい~です。




私の場合、美味しくっても買えなきゃ怒りがわくタイプで、
だけど、次に食べれたらそんなことを思ったことすら忘れてしまう私でもあります。
売り切れてるとボンっと噴火して、買えるとニタニタ上機嫌、
非常に分かりやすい性格だと言われます。




我が家では夫も私もハード系が好みなので、当然、選ぶパンもこんな感じになっちゃうけど
結構、遊び心のあるパンを色々と焼かれてて面白いです。




ゴツゴツとしたパンにこんがりとほろ苦いレーズンが入ってて
たっぷりとバターを塗って食べるととっても美味しかった~。
こんなパンにはどっしりとした重口のワインがあいそう。




このパン・カンテ、ラスクがとっても美味しいです。
たくさんの種類があって選ぶのも楽しいし、ちょっとしたプレゼントにも好評だし、軽いし(笑)
全種類のラスクを制覇してみたいこの頃なのです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
  住所:大阪府大阪市北区梅田1丁目9-20 大阪マルビルB2
  営業時間:11:00~21:30(イートイン11:30~20:30)
  TEL&FAX:06-6343-2975
  定休日:不定休
  駐車場:
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も好き!
大阪に行ったら必ず買います♪梅田だから行きやすいしね。
先週の土曜日にも食べたばっかりだよ~。
1人だったのをいいことに、どっさり買ってホテルでむさぼり食ってました。

米子のモンパン、日曜休みなので行ったことないのですが・・・もともと作ってる数も少ないらしいよ。高校が近いから学生さんも買うんじゃないかな。

そうそう、「食楽」という雑誌がパン特集です♪
でも東京や関西のお店がほとんどなので、怒りモードに入っちゃうかも(苦笑)
たま 2009/03/16(Mon)17:04:48 編集
一人で
ホテルでむさぼり食っとんかんかい~。
でも一人だとレストランとかに行きにくいしね。
私もだいたいデパ地下でなんか買ってホテルってパターンだなあ。それとビール♪
モンパン、そうなんだ~。お昼時に行ったんだけど全然なくって。
松江にね、ちょっとね、気になるお店見つけたんだよー。
今度行ってみようと思ってるんだけど、もう待てなくって(爆)
食楽、、こっちの特集せんかい~~~!!
karubi 2009/03/16(Mon)20:46:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
6
14
17 19 20 21 22 23
24 26 27 28 29 30
フリーエリア
ランキングに参加しています。
広島ブログ
フリーエリア
最新CM
[09/26 メル子のママ]
[09/26 丹 理佳子]
[09/19 karubi]
[09/18 丹 理佳子]
[09/18 karubi]
[09/17 丹 理佳子]
[09/16 karubi]
[09/16 karubi]
[09/14 丹 理佳子]
[09/14 mitu]
プロフィール
HN:
karubi
HP:
性別:
女性
カウンター
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
忍者ブログ [PR]